※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき👶
妊娠・出産

18週からお腹が大きくなり、腰痛や坐骨神経痛があり、ウォーキング中にお腹の揺れが気になる方。妊婦帯についてのおすすめや、腹帯ととこちゃんベルトの併用について知りたいです。

腹帯について

18w頃からお腹が大きくなってきました。

腰痛、坐骨神経痛があるためとこちゃんベルトを使用していますが、ウォーキングをしているときにお腹の揺れが気になります。

とこちゃんベルトを使用しながら、腹帯も使用している方はいますか?

腹帯も1枚のものやベルトもついていてお腹を支えるタイプなどがありどれにするか迷っています。

写真は犬印の初めて妊婦帯セットです。

おすすめの妊婦帯があったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まりん

この写真の使ってました!お腹が大きくなってからこれがないとしんどかったです´д` ;💭すごい役に立ちましたよ!!

• ゆっき👶

ゆっき👶

回答ありがとうございます!
    犬印本舗の使用してたんですね!中期後期と使えるやつですが、後期は締め付け感とかなかったですか?
    締め過ぎはよくないそうですか、なにもつけてないと重いし腰も辛いですよね。

• 12月2日
  • まりん

まりん

中期からずっと使ってましたよ!そんなにキツくなかったです😊👌下から支えてくれる感じです!後期になると更にお腹が重くなるので妊婦帯は手放せませんでした(´・_・`)💭

• 12月2日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

ずっと使えるものなら3000円しないので高くないですよね!
    とこちゃんベルトを使用したいので、1枚のタイプを買ってみて、サポート力がたりなそうならベルトタイプを購入しようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • まりん

まりん

そうですね!あたしも2人目ができたらまた使おうと思ってます(*´∵`*)もう少しお腹が大きくなってからでもいいかもしれませんね!でも妊婦帯しないで歩いたりするとお腹が張っちゃうので早めにしといた方がいいですよ!

• 12月2日
せきねみ

私も写真のを使ってました!
とっても役に立ちましたー!

• ゆっき👶

ゆっき👶

やはりこちらなんですね!
    たくさんの方が使用してると思うと安心感ありますね♪

• 12月2日
とぅん太郎

あたしも坐骨神経痛もちです(´°д°`)
あたしも写真と同じの持っていますが、トコちゃんベルト+腹帯1枚のものを使用してるほうが楽です!

• ゆっき👶

ゆっき👶

坐骨神経痛辛いですよね。
    とこちゃんベルトなしだと長時間立ったり歩いたりがつらいので、ベルトなしでもサポート力がある腹帯も検討します!

• 12月2日
maron*

写真と同じ物使っています(^_^*)
トコちゃんベルトも持っています!
最近さらにお腹が大きくなってきたんですが、腹帯付けると安定するので、やはり楽に感じます☆
なので、最近はそっちばかり使ってますf^_^;)
一緒には使ったことないですが、腹巻きタイプだと一緒に使えそうですね〜!

• ゆっき👶

ゆっき👶

ベルトとサポートベルト両方つけるのは大変そうですよね。
    とこちゃんベルトは必須なのでやはり1枚でサポート力があるタイプがよさそうですね!

• 12月2日
りんたんmama☆*・゚

私も写真のを使ってました!
腰痛持ちの私にはこの支え帯は意味なかったです(´;ω;`)

• ゆっき👶

ゆっき👶

腰痛持ちさんは骨盤ベルトなどで支えないとですよね。
    骨盤ベルトはすでに持ってるので、大きくなったお腹を支える目的で腹帯を検討しております!
    支え帯とベルト両方するのは面倒な気もするのでやはり1枚のタイプがよさそうですかね。

• 12月2日
ちょんかな

私もも写真のもの買いました!!
が、私は腹巻しか使いませんでした(ー ー;)

後に買ったパンツタイプの妊婦帯の方がサポート感もあり使い勝手良かったです。

• ゆっき👶

ゆっき👶

パンツタイプもあるのですね!
    これから寒くなりますし、保温的にも良さそうです。検討します!

• 12月2日
スミエ

私、今31wです。
毎日この写真のを使っています。
これが無いとキツイです(^_^;)

• ゆっき👶

ゆっき👶

19wでも辛くなってきたので、30wだと必須ですよね!
    毎日使うものみたいなので購入することにしました!

• 12月2日
ゆっき👶

みなさまたくさんの回答ありがとうございます!
とこちゃんベルトはやはり手放せないので、皆様の意見を参考にしサポートベルト付きではなく1枚のタイプの妊婦帯にしました。
ワコールの腹帯にしましたが、サポート力が後期に入って弱そうならベルト付きのタイプにしようと思います。
ありがとうございました。