※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せで寝ることになり、タオルケットが気になる。対策を教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近夜は気づいたらうつ伏せで寝ています。

(寝返りしないように寝返り防止クッションに
挟んでいたら嫌がって夜中何度も起きたので
今は自由に寝かせてます😅)

うつ伏せ寝自体は顔を横に向けるからいいんですが
寝るときに掛けてたタオルケットを巻きついた状態
になるのが気になります💦今はパジャマ代わりに
半袖ボディを着せているのでタオルケットを夜中
何回か掛け直してます😂

何かいい対策ありませんか😊💓?

コメント

*

ガーゼ生地のスリーパー便利ですよ💓💓

  • みみ

    みみ

    スリーパー!
    どこで買われました😊?

    • 7月26日
  • *

    私は出産祝いで頂いたミキハウスのものと赤ちゃん本舗で一枚自分で買ったもの2枚あります😊

    • 7月26日
ぽにょ

夏用スリーパー買うのは
どうでしょう(*´꒳`*)?
うちの子も最近同じような状態で
気付いた時に私がタオル引っこ抜いて
掛け直してるので今週の日曜に
買いに行こうかなと思ってた
ところです(*´꒳`*)♪

  • みみ

    みみ

    夏用があるのですね!
    私も買いに行きます😊

    • 7月26日
りんご

エイデンアンドアネイのスリーパー着ています。うちは3ヶ月半で寝返りしてから明日で5ヶ月になりますが未だに顔を横にすることを覚えず寝返り帰りもせず、なんども起きています。

  • みみ

    みみ

    顔を横にしてくれないと
    ハラハラしますよね😭

    初めて聞くのでググります!w

    • 7月26日
ぽよ

私は寝る時タオルケットやタオルをお腹の部分にだけかけてます。
寝返りでどこまでも転がっていきますがそのままタオルがお腹に巻きついたまま転がって行くので放置です(*'▽'*)笑

足とか肩までタオルケットかけると顔にかぶったりするのでこうなりました!

  • みみ

    みみ

    うちの子、鼻にはかかってないけど口にはタオルかかってるんです、それが落ち着くみたいで困ったちゃんです😂寝たらそーっと下げてますがw
    上の方のようにスリーパーとやらを考えてみます!

    • 7月26日
もも

アンジェという会社のガーゼスリーパー使ってますが夏用で使いやすいです!また、窒息やSIDSが怖いのでスヌーザヒーロー使ってます。