※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男性の先輩は妊娠に気づいておらず、理解が足りない。女性の先輩はサポートしてくれるが、男性の先輩にはムカつくと感じている。察してほしいが伝わらない。

妊婦であること知ってて
気使ってくれる女性の先輩いるけど
男の先輩は大丈夫?の口だけで全然分かってくれない


この仕事出来ませんと言えばいいのに
私は察してほしいアピールするから
ダメなんですよね…
女性の先輩は男の先輩のことムカつく言ってくれてるのに

コメント

なおま

所詮男はそんなもんです。笑
妊婦の気持ちなんて絶対わかんないし。
仕事中、力仕事に私がいても何も言わない男性社員います。
自分と赤ちゃんも守れるのは自分だけです!

  • ままり

    ままり

    やはり女性にしか
    わからないですよね笑
    わかります
    力仕事しても言わないのは男性です
    出来るもんだと思われるし
    守るため出来ないことは出来ないと断ってみます!

    • 7月26日
ih

男性ですからね…
妊娠しない生き物に妊婦に気を使えと言ってもどう気を使ったらいいかわからないと思います。
大丈夫?と声をかけてくれるだけまだ優しいと思います。
妊娠中は察して欲しいアピールではなく、できないことは理由を述べてできないと断る勇気も必要です。

  • ままり

    ままり

    たしかに…
    妊娠してる女性にしか分かりませんね
    察して欲しいアピール良くないですよね
    次もできるもんだと思われるし
    出来ないことは出来ないと断ってみます

    • 7月26日
みか

私も妊婦の時に女の人は気遣ってくれたけど、男の人は子持ちだろうが全く気にしてくれなかったです🤣
むしろ未婚の子の方が気遣ってくれた感じします!
経験してみないと分かってもらえないですよね😭

あち

そんなもんでしたよ!
後輩の男の子は、何が出来て、何が出来ないか、どこまで気を使ったらいいのか、気を使い過ぎたら邪険にしてるって思われないか、って困ってました(^^)
私は、これして〜ってお願いしてました!

  • ままり

    ままり

    気軽にお願いするのいいですね!!

    • 7月26日
鈴木

私の上司なんて、悪阻が酷かった時に、妊婦は病気じゃないからね〜って口癖の様に言われてましたよ‼️

殺意が芽生えました😤笑

  • ままり

    ままり

    口癖は酷いですね笑
    1回言われたことあります
    妊婦は病気じゃないと

    • 7月26日
deleted user

悲しいですが男ってそういうものです😂まあ一生経験することないものを想像でわかれというのも無理な話かなとは思いますが…😂察して、は旦那であっても通用しませんしね(笑)母は強し、女は強しで頑張っていきましょう(笑)

マミムメイモムシ

いやいや、男性は妊娠も出産も経験できませんから察して欲しいと言われてもわからないと思います!
口だけになって当然ですよ!