※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーモニターは追跡機能が必要でしょうか?夜間の使用で、ベビーベッド内で寝返りする場合でも使えますか?長期利用を考えると、必要でしょうか?昼間はリビングで過ごします。

ベビーモニターについてですが、追跡機能はあった方がいいんでしょうか?
使うのは夜間寝る時のみで、ベビーベッドです。
寝返りはしますが、ベビーベッド内なら追跡できなくても使えますか??
それか、長く使うならあった方がいいでしょうか…!
基本、日中はリビングにいて、昼寝もリビングです。

コメント

みーぽん

いらないです❗️広角レンズのものがほとんどだと思うので、ベビーベッド内であれば余裕でカバーできます。お子さん1人であればそんなに目を離すことはないと思うので。
あとベビーモニターは高いの売ってますが、あんなに高いものでなくて安いので充分です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    なくて大丈夫なんですね😊
    蛯原英里が宣伝してる商品が人気みたいですが、1万超えるのでどうかな〜と思ってました😅
    他メーカーの、8,000円ぐらいのにしようと思います!

• 7月26日
  • みーぽん

みーぽん

あれ人気ですよね〜❗️でも高すぎて😫8千円のでもかなり良い機能ついてますよ✨
    うちは最初ベビーベッドの柵の頭の方に付けてましたが、つかまり立ちできるようになってすぐ取るので、柵の外に置いてます。
    柵につけても広角レンズなので柵外もフレームに収まりますよ😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

最新モデル高いですね〜😳💦
    立てるようになると、取っちゃうんですね〜😅
    カメラ小さくても広く映るなら安心です♩
    早く購入しないといけないのに、迷ってしまってなかなか💦

• 7月26日
  • みーぽん

みーぽん

うちも結構迷いました💦あれもこれもと思うと決められないですよね😂分からなくなって旦那に決めてもらいました。うちは価格.comで1位のものにしたみたいです。

• 7月26日

私は追跡機能ないの使ってますが特に不便感じません😄

離しておいたら結構広範囲映りますし、うちの子はダブルサイズの布団からはみ出ないくらいの寝相なのでずっと写ってます❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    ダブルサイズの布団で映るなら、ベビーベッド余裕ですね😊
    ベッド柵に取り付けるのは、距離近すぎますかね〜🤔

• 7月26日

退会ユーザー

足元の方だったら全体映るんじゃないですかね⁉️😄

頭元とかなら真下が映らなさそうなので🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

足元なら全体いけますかね♬
    頭はたしかに真下映らないですよね!💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
mako

お祝いで頂いて追跡機能ありのを使っていますが、うちもベビーベッドで寝ている昼寝と夜だけ使っているので、追跡機能は使っていません🙆
暗視カメラ機能があるのと気温が表示されるというだけで十分です💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    暗視カメラ必須ですね!!気温が表示されるものもあるんですね✨
    モニターは、ベビーベッドの柵に取り付けてますか〜?

• 7月26日
  • mako

mako

置くタイプのなので柵には付けられなくて、ベビーベッドの隣の大人用ベッドの上に置いています💡

• 7月26日
  • mako

mako

柵に取り付け可能だとしても、動き出したらすぐ手を伸ばして取っちゃう気がします😂

• 7月26日