※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談があります。夜はミルクで寝落ちしてしまい、夜泣きに繋がるのか心配です。寝落ち後、子供が一度起きてキョロキョロすることもあるようです。

夜の寝かしつけについて教えてください🙇🏻‍♂️

完ミです!
夜のルーティンとしてお風呂→着替え・保湿など→ミルク→寝かしつけ(暗い部屋で抱っこゆらゆら)だったのですが、ここ数日ミルク寝落ちで朝まで通しで寝ます🤧

よく寝落ちは夜泣きに繋がるから〜などの理由でよくないと言いますが、夜の寝かしつけが授乳寝落ちだった方いましたら、夜泣きどうだったか教えてください😢

昼も夜も抱っこじゃないと寝なかったのが、ここ数日夜のみ寝落ちで抱っこしておらずでして…

寝落ちした後リビングからベビーモニターで寝室に寝てる子供を見ているのですが、寝落ち後3.40分後くらいに一旦起きてキョロキョロしてまたすぐ自分で寝ていきます。

コメント

とも🍀

完ミです!
離乳食3回食始まるまで、ずっと寝落ちでした!
夜泣きはほぼないです😊