※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の仕事の飲み会についてです(・ω・`)!だいたい月1ペースで本社(新…

旦那の仕事の飲み会についてです(・ω・`)!

だいたい月1ペースで本社(新幹線2時間程の距離)から
社長が来て、飲み会が開かれます🍻

社長がくる飲み会はさすがに強制参加のようで、
平日だと深夜2時頃帰って来たりもありますが
金曜日だとほぼ朝までコースです😇

仕事の飲み会で月1頻度なら朝帰りも許しますか?
結婚前のただ同棲してた頃はまだしも、
最近結婚して妊娠し、今後子供が産まれても
朝帰りかあ…と思うと憂鬱です😇。。。

それとは別に年に4回ほど本社へ出張に行く機会もあり、
その出張も朝まで飲み会があります。
どのみち泊まりなので帰ってきませんが(・ω・`)。

私が飲み会嫌いなこともあり
どんだけ飲むねん😇💢って感じです(笑)

仕事の一貫としてこのくらいは理解して
あげないとダメですかね(・ω・`)?

もちろん既婚の上司もいるようなので
許してるってことですもんね…(´;ω;`)。

みなさんの旦那さんには
門限とかありますか😳?




コメント

みみ

私は朝までは無理ですね〜
既婚者がやることじゃないです!
月一とか関係ないですよね😂

はなちょびん

飲み会はたまーにあります!
必ずその日のうちに帰ってきますよ!

今の時代、無理に誘うとパワハラでしたっけ?になるので、強制の飲み会は旦那の会社にはありません。
新人だろうが、帰りたければ帰っても問題ないみたいです。

うちは門限はありませんが、朝帰りはありえませんね!!

ゆきの

私の旦那も朝方の4時とかに帰ってくることあります!飲みに行くのは月1という約束です。帰ってくる時間は任せていますが、朝方に帰ってきたら本当にするわけではありませんが、私も同じことしても怒らないってことだよね?と言います😂😂

deleted user

意味わかんないですよねー
うちも付き合いとか言って今月はもう5,6回行ってます。
ちなみに今も飲みに行ってます。
毎回居酒屋の後スナックかキャバに行ってるので帰りは必ず夜中か朝方です。

おっきー

うちの旦那は、月3〜4回飲み会があります🍻
いつも終電では帰ってきますが、この間友達の結婚式の二次会に行った際は、朝まで帰ってきませんでした😅
仕事がんばってくれてるので、大目に見てますが、頻繁ならイライラしちゃいますね💦

つぶあんこ

うちは門限ありません(^^)その程度の朝帰りならなんとも思わないです。
ただ夜中や朝方帰って来るときに私と子供を起こしたらキレます!
そぉーっと帰って来るなら問題ないです(^^)

りんご


お返事がかなり遅れてしまった上に
まとめてのお返事になってしまい
申し訳ありません(´;ω;`)

本当はたまにの朝までなら
許してあげたいのに
モヤモヤしてしまうし
寂しくなるしで
やっぱり早く帰ってきてー!って
なってしまいます(・ω・`)
どのみち社長には逆らえなさそう…
理想はやっぱり
何も言わなくても早く
帰ってきてくれる旦那さんですね😭💓
そんな良い会社に勤めてくれたらな😔。

みなさんの様々なご意見
ありがとうございました!!!
少し考え方の視野が広がりました💓