※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
子育て・グッズ

育児中の病気についてアドバイスをください。風邪をもらいやすく、体力をつける方法を知りたいです。

育児中の病気について

上の子が保育園に行き出して2年目ですが、風邪をもらうたびに私もうつります…。上咽頭炎やら副鼻腔炎やら子供より重症化します。毎回辛いです…。1か月に一回は必ず風邪ひいてます。 プラス2人目授乳中で乳腺炎になったり今月は2週連続で高熱出ました…。

みなさんもこんな感じでしょうか。

こんな病弱じゃなかったはずですが、あまりにも体調を崩しやすいので、どうやったら体力をつけれるのか…。
アドバイスあればお願いします。

コメント

なぁ

育児お疲れ様です。
私も息子が保育園でもらってきた風邪は一通りうつります(°_°)なのでとてもお気持ちわかります。
息子の風邪で仕事を休み次に自分がひいて休む。息子より重症化するし完治してない状態でも子供居ると休めないし、そのまま次の風邪に突入って感じで参っちゃいますよね。
アドバイスではないのですが同じ状況すぎてコメントしちゃいました。すみません(°_°)

• さにままー

さにままー

本当に辛いですよね😭そうなんです。2歳になればと思ってましたがまだまだ全然風邪ひきますし、自分に移るのがまたしんどいですよね…。共感して頂けるだけで救われます。ありがとうございます✨

• 7月24日
あーる

分かります。。
上の子が幼稚園に行っていて、すぐ風邪ひいて私にも移ります😔
下の子が産まれて夜しっかり寝れなかったり昼間もゆっくりできないので、こんなに移っちゃうのかなーって思います💧すみません、アドバイスではないです。。

• さにままー

さにままー

本当体調不良の育児は大変ですよね😭やっぱり気がつかないうちに疲れが溜まって、免疫落ちてるんでしょうね!聞いて頂けるだけで救われます!ありがとうございます✨

• 7月24日

うちもそうです💦💦
看病でべったりだし、寝不足になるし、子どもが良くなってきた頃にうつり、余計に治りにくいですよね(T-T)
漢方クリニックで漢方もらったりしてますが、風邪はやはりひきやすいです。。
その先生も子どもの風邪はもらいやすいし、強いんだよね(^^;と言われました。
元々体力ない方ですが、こんなにもひくか!?と思って心配してましたが、やはり子どもの風邪はもらいやすいみたいです。。。
一応、子どもが風邪ひきだしたり喉がイガイガしてきたらマヌカハニーという自然の抗生物質と言われるハチミツを舐めてます。

• さにままー

さにままー

遅くなりすみません💦
    本当とことん風邪ひきますよね!
    マヌカハニーお高めですが是非試してみます!ありがとうございます😊

• 7月30日
ゆき

私も今月
乳腺炎&風邪からの副鼻腔炎になりました🤧

乳腺炎は今月頭☠️
熱、関節痛ありました!
おっぱいマッサージめちゃくちゃ痛かったです💦なかなかしこりがとれませんでしたぁ(;_;)

副鼻腔炎はNOWです↓
これ辛いですね
強烈な痛み、熱💊
娘の風邪がうつりそれからです↓

昔はこんなじゃなかったのになぁと思います😭

• さにままー

さにままー

遅くなりすみません💦
    まさか同じ症状とは…
    共感出来ただけでも救われました!
    頑張るしかないですね😅

• 7月30日