※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
お金・保険

旦那に内緒で子供の預金通帳を作りたいです。結婚時に口座をまとめる必要があると言われましたが、本当でしょうか?隠し口座がバレるリスクはありますか?郵送されたカードは受け取れます。

旦那には内緒で子供の預金通帳を作りたいと思っています。
通帳を作るための印鑑とかは私が持っているので問題ないのですが、結婚するとき旦那が、ローン組んだりするとき口座が何個もあると通らないからまとめろと言っていました。
今後、家を建てたりする予定もあるのですが、本当にそういう事はありますか?
あと、この先隠し口座がバレてしまうシチュエーションとかありますかね?
カードは毎日私が家に居るので、郵送されても受け取れます!
世間知らずですみません💦

コメント

ポッピングシャワー

うちは子供名義で作ってますよ😊

  • らりあん

    らりあん

    旦那様はその存在を知っていますか?

    • 7月23日
  • ポッピングシャワー

    ポッピングシャワー

    知ってますよー!
    内緒にする必要がないので😊

    • 7月23日
  • らりあん

    らりあん

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月23日
わいか

この前ニュースで
配偶者であっても
どれくらいの口座を持っているか
勝手に調べることはできないそうです💡だからバレるとすれば
通帳やカードを見られた時
だと思いますが、
何か探し物をしていて
たまたま見つけてしまうことは
考えられますよね〜💡

  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね😄
    じゃぁ、目に付かないように最新の注意を払って作ります!!

    • 7月23日
コマ

口座が何個もあると通らないとか、はじめて知りました😳
他にローンを組んでないか、クレジットの支払いを滞納したことないか、それによってローン通らないならわかりますけど🤔

  • らりあん

    らりあん

    私への脅し?かもしれません😰

    • 7月23日
  • コマ

    コマ

    信じたフリして隠れて作っちゃいましょ😊
    うちの旦那だって、私の口座何個あるかわかんないし、私も自分の口座は親に聞かないとわかないです😂

    • 7月24日
りこ

息子の通帳をゆうちょで作りました。
今ちょうど家の購入で話を進めてますが口座が何個もあることについては何も言われてないです💦
ほかにローンがあるかの確認とかはありましたが。。
今のところ主人にはばれてないです!

  • らりあん

    らりあん

    私もゆうちょで考えています!
    そうなんですね!旦那は私が知らないのを良いことに適当なこと言って制圧してくるんですよね💦

    • 7月23日
deleted user

私通帳4つ、娘の1つ
主人2つありますが
住宅ローン通ってますよ😳✨

そんなことあるんですか?😭

  • らりあん

    らりあん

    私への脅しかもしれません😰
    いつも適当なこと言ってくるんです💦

    • 7月23日
ままたま

全然隠す必要ないと思いますよ!

私も娘二人生まれてすぐ口座を2つずつ作りました。1つは育児手当てを全額もらう度に入金しています。もう1つは出産祝いや、お年玉、帰省でいただいた額は全て入金しています。主人の貯金額より、娘二人のほうが遥かに金持ちです(笑)

今、本人名義でなきゃだめな月謝用に3つ目の口座もあるので3つずつ口座があります。

はじめの3年である程度の育児手当てが貯まるので、定期にして利息がつきやすくしています!

家のローンに子供の口座の数は関係ありませんよ!

参考になれば幸いです。

  • らりあん

    らりあん

    詳しくありがとうございます!
    私も定期にします!

    • 7月23日
ひよこママ

子供の口座が関係するかわかりませんが、確かお金を借りれる口座(クレジットなど)が何個もあると借りていなくても負債しているとみなして審査をすると思います!😟

  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね💦こわいので、銀行の人に聞いてみます💦

    • 7月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    銀行の人に聞いてもらったほうが詳しく教えていただけるので確実ですね😊

    • 7月23日
deleted user

バレることないと思いますが、通帳未記入分が30行?とかになると自動的にその内訳が郵便で届くので、そのあたり定期的に記帳等気をつければ大丈夫と思います!🤗

  • らりあん

    らりあん

    それ盲点でした!
    私も若い頃来ました💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこだけ注意ですね😙

    • 7月23日
aki.yuuzuMAMA

私も息子名義で作りました。どこの地域でもやっているのかわからないですが…ゆうちょはこんなキャンペーンをする事があるのでまずは銀行の口座を開設しました。またこれくらいの時期にこのキャンペーンが始まったら作ろうと思ってます(笑)

  • らりあん

    らりあん

    お得ですね!
    ありがとうございます!
    では、息子さん名義で2口座作る予定ですか?

    • 7月23日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    はい‼︎私は児童手当や月々一定のお金を貯蓄するのに銀行の口座を使って…旦那さんにも成人した時か社会人になった時に渡してあげられるように貯めてあげてとゆうちょを渡してます(笑)

    • 7月23日
  • らりあん

    らりあん

    ナルホド!ありがとうございました😆

    • 7月23日
まいまあ

銀行員です。
住宅ローンを組むのに、口座の数は関係ありません。今は、詐欺のために口座を売ったりする人がいるので、1顧客が、一つの金融機関で作れる口座数が決まってます。うちは、特別な理由がない限りは2つまでです。
個人情報もうるさくなってるので、家族でも取引していることは基本的に銀行員から言うことはないですし…バレるとしたら、通帳やキャッシュカードを見られた時くらいでしょうか??

  • らりあん

    らりあん

    銀行員の方のご意見ありがたいです!
    やはり、私が旦那にだまされていました笑

    • 7月23日
  • まいまあ

    まいまあ

    ちなみに、子供の下の名前で印鑑を新しく作り、それで子供名義の口座を作りました。大きくなった時に、通帳と印鑑を渡してあげようと考えています。

    • 7月23日
  • らりあん

    らりあん

    したの名前の印鑑いいですね!
    ちなみに、一つの金融機関で口座の名前は一緒、印鑑は別々で一人が二つ口座開設は出来ますか?

    • 7月23日
  • まいまあ

    まいまあ

    出来ますよ!!

    • 7月23日
  • らりあん

    らりあん

    ありがとうございます!

    • 7月24日
ちび丸

通帳は大丈夫ですよークレジットカードと勘違いしてるんじゃないですかね?あと隠れて通帳作っても配偶者にバレる事はまず無いです!家の中で見つからなければ🙆‍♀️

  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね!ありがとうございます!隠し通します笑

    • 7月24日
ママ🧸

金融機関で働いてましたが、バレることは通帳とカードの保管をしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ( 'ω')👍✨
作る金融機関によりますが、定期的に利息のお知らせのハガキや未記帳の明細等が届くことも考えられるので確認しておくと安心ですね😊🌟

  • らりあん

    らりあん

    金融機関に確認します!ありがとうございます!

    • 7月24日
スポンジ

そんなこと初めて聞きました。
借金があるわけでも滞納履歴があるわけでもないから幾つ口座があっても関係ないと思いますし、新しい講座は息子さん名義ですよね?
それなら息子さんにとって初めての口座ですし尚更関係ないような気がしますが...
1人で何個もに当てはまらないし!

口座がバレるとしたら旦那様に通帳やカードが見つかった時とか定期組んでて満期のお知らせが来た時とかじゃないですかね😅

  • らりあん

    らりあん

    ですよね、他の方もそれは無いっておっしゃって居るので私がただだまされていただけでした😵
    定期組まない方がよさそうですね🤔

    • 7月24日