※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

授乳時の母乳量が心配です。夜は張るけど昼は張らず、夕方から出が悪くなるためミルクを使っています。差し乳でも母乳量を増やす方法はありますか?

差し乳なのかなーとも思うのですが、ただ張らないででていないのかなとも思います。
夜6.7時間授乳があくと張ってくるのですが、日中はあまり張りません。また、夕方になるにつれて出が悪くなります。なので夕方から夜にかけてはミルクです。
一応吸ってもらっていましたが、でてない気がしてミルクにしてしまいました。
どうしたら差し乳でも母乳量ふえますかね??

コメント

みさきんぐ

どれくらいでてるか搾乳してみてはどうでしょうか?母乳量増やすには頻回授乳が一番だと思います✨吸われた分だけ母乳を作るように指令がでるらしいので、大変ですがわたしもがんばってます!

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月くらい経つとすでに差し乳に変わり、ほとんど張りませんでした!

完母で行きたかったのでミルクは極力飲まさず、とにかく泣いたら何度でも吸わせて吸わせてどんどん出る量を増やしていきました😊

そのおかげか、1歳になった今でもずっと完母です!

ちび丸

私も差し乳です☺️足りないかなー?と思ったらミルクに頼らず授乳回数を増やす方がいいと思います!ミルクに頼るとどんどん母乳出なくなります💦飲ませれば飲ませるほど母乳は作られるので!あと、一ヶ月で夜間7時間は空けすぎかなと思いました😢夜中が1番母乳作られるので眠いけど頑張って授乳してみてください🙆‍♀️