※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariana❤︎
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しい状況で、吐くと薬の効果が気になります。同じ経験の方の情報や入院についての不安があります。

悪阻が辛いです( ; ; )。
1日に2回くらい吐きますがほぼ食べれない状態なので胃液と水分しか出てきません。まるで胃腸炎状態です。
ずっと二日酔い状態で切迫流産もあり、ほとんどがベッドにゴロゴロ状態でした。
飲む時食べる時ちまちまじゃないと猛烈な吐き気に襲われます。
体重が2週間で3キロ落ちました。
今日は少し調子が良かったので娘を連れて出かけてお昼にセブンのミニ冷やし中華を食べました。
食べれる時は食べれるんですがふとした時に吐いてしまいます。
朝昼晩、薬を服用しているのですが吐いた時に薬まで出てしまうのではないか不安になるのでなるべく吐くのを我慢してます。

やはり、吐いてしまうと薬の効果は無くなりますか?
同じくらい悪阻酷かった方、いつまで続きましたか?
1人目の時はこんなに酷くなかったので不安で( ; ; )
悪阻が酷いと入院とかになるんですか?

先輩ママの知恵を恵んで下さい( ; ; )( ; ; )

コメント

ちびちゃん

飲んだ直後に吐いてしまい
効果があるのかは分かりませんが
ある程度してからだと
一度は胃に入っているので
大丈夫だよ、と聞いた事があります😓

• ariana❤︎

ariana❤︎

そうなんですね!!安心しました(^^)
    ありがとうございます★

• 7月23日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

悪阻が酷いと色々と
    心配になりますよね😭😭
    私も食べれず吐かないけど
    気持ち悪いのが続いてる~
    って感じで水分取れてれば
    大丈夫だけど辛いなら
    点滴くる?楽になると思うよ!
    って言われましたが
    何とか乗り切りました☺️

• 7月23日
ゆはママ

つわり辛いですよね💦
私もつわりがひどくて飲んでも食べても吐く毎日でした。11週頃の健診のときに脱水とか危ないからと、即入院となりました。1週間入院しました。最初の2日は飲食禁止でひたすら点滴でした。
退院後もまだ吐いてましたが、とにかく水分だけは吐きながらも意識してとってました。あとは食べれるときに食べれるものをちょっとずつ食べるようにしてました。
つわり終わらないんじゃないかって思ってましたが、安定期に入る頃、気持ち悪さはあるものの、吐くこともなくなりいろいろ食べれるようになってました😊
おそらく尿検査でケトン体が3+とか出ると入院になるのかな?私はそうでした。ママリ見てると点滴に通って何とか乗り越えてらっしゃる方もいらっしゃるようですが。
特にこの夏とっても暑いし、脱水にだけは気を付けてちょっとずつでも水分だけはとってくださいね🍀

• ariana❤︎

ariana❤︎

まだ水分取れるのでセーフですかね?(^^)
    点滴しても悪阻が治るわけではないですもんね( ; ; )早くこの悪阻どっか行って欲しいです、、、泣

• 7月23日
  • ゆはママ

ゆはママ

水分とれてるならセーフだと思います🎵
    病院によっては点滴に吐き気どめが含まれてるとこもあるみたいですよ!私の行ってる病院のには入ってなかったみたいですが。
    わかりますわかります😭私も2ヶ月くらいずっとそう思ってました💦
    でもいつかは絶対終わるので、そのときまで無理しないでゆっくりしてくださいね✨

• 7月23日
ゆな

悪阻はやく治って欲しいですよね😭
私もよく吐いてて2カ月で7キロ落ちました😢
みなさんが言ってる通り飲んだ後すこしたてば大丈夫って聞いたことあります😆
私も6週ころが一番悪阻つらかったです😢
先輩ママではないですが、入院とかは極度に痩せて水分もとれない状態だとってききました!
水分もとれないくらいの日が続くようなら、2時間くらいの点滴をうちにきてといわれました!
食べれなくても、点滴嫌だったので水分はとってるって言ったら、とれないくらい辛いときがあればっていってました!
多分知ってる事だったとおもいますが一緒にがんばりましょ😭♡

• ariana❤︎

ariana❤︎

まだ水分取れてるので大丈夫ですかね?(^^)
    どんどん酷くなるようなら病院に相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 7月23日
ayu

うちも吐き気+匂い悪阻でした😅
安定期はいるまで悪阻で吐いてて妊娠前から安定期に入るまでに-13キロ減りました😱💦
悪阻中うちも飲み食いしてもしなくても嘔吐してました(・・;)

多分点滴しないといけなかったけどしたくなく駄々こねてました😂

ご飯は食べれなくていいから水分だけはとってねと言われたので水分は頑張ってとれる時にとった方がいいと思います(^-^)

• ariana❤︎

ariana❤︎

13kgはやばいですね!!汗
    悪化するようだったら病院に相談しようと思います( ; ; )ありがとうございました!

• 7月23日