※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

最近病院食が受け付けなくなり、お腹もすきません。臨月で胃が圧迫されている可能性があります。ヨーグルトやサンドイッチが食べたいです。

後期づわりあった方いらっしゃいますか?

切迫で2ヶ月入院しており、最近病院食を受け付けなくなってきました😂普通食なのですがお米も小盛りに変えてもらったりしたんですが、胃が圧迫されてるのかお腹もすきませんし残してしまいます。赤ちゃんのためと思って必死で食べてるんですが、正直ヨーグルトやサンドイッチやジンジャーエールがいいです。笑

あと一週間で臨月なのでお腹もかなり大きいからかと思いますが、食べたくてもなかなか喉を通りません。吐いたりはしてないんですが。

コメント

りらり

後期悪阻とゆうか初期から
ずっと今も続いてます😂😂😂

• ブルーノ

ブルーノ

大変ですね😢😢

• 7月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

週数一緒ですね!あともう少し一緒にがんばりましょう✨✨

• 7月23日
  • りらり

りらり

ありがとうございます😭💓
    私も今切迫早産で頸管長1.9しかなくて
    自宅安静なんですがりょうさんは今
    何センチくらいですか?

• 7月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

私は24週で2センチ切ってしまい、NICUのある病院へ搬送されました😭
    そこから10週間かけて、伸びたり縮んだりしながら現在2.6ミリです!

自宅安静羨ましいですが、どちらにせよ大変ですものね😭お互いここまでよく頑張りましたよね笑

• 7月23日
ドンちゃん

私は初期から吐きづわりがあり、後期も普通にありました💦
後期は胃が圧迫されて気持ち悪いというか、あまり食べれず何回かに分けて食べてました!

• ブルーノ

ブルーノ

何回かにわけて食べればいいのかもしれないですね。出産前に少しだけ退院できそうなので、退院できたら私も小分けにして食べてみます

• 7月23日
ayu

後期つわりありましたよ!それまでモリモリ食べれてたのに、胃の圧迫で苦しくて苦しくて、口の中が常に気持ち悪くて💦
私は炭酸やアイスとか冷たいものを食べたり飲んだりしてました!ジンジャーエールも飲みました笑

• ブルーノ

ブルーノ

まさにそんな感じです!
    初期のが続くとかじゃなく、最近になっていきなりまたつわりの様な症状がでてきて😅
    ジンジャーエール初期も飲んでました!炭酸が欲しくなりますよね。病院だとなかなか飲めませんが欲してます

• 7月23日
さむらい

お腹すくけど、食べると苦しすぎて寝られないくらい酸素が薄く感じることがあります😖
一人目はそんな事なかったのにー💦

分食するようにしてるのですが、
それでも、朝とかは、夜我慢して寝る分お腹すきまくってて、すこし多目に食べてしまい、
ちょいゲ○が胃から上がってきてしまいます😖💦
後期になると胃の圧迫すごいですよね💦
すこしずつさがってくれば楽になりますね☺️
もうすこしだぁ。がんばりましょ♪

• ブルーノ

ブルーノ

週数同じですね!うれしいです😆
    にてます💦無理してでも食べると座ってるのが苦しくてかといって横になるとオエって上がってきそうになりますよね(汚くてすいません笑)

初期のとはまた違い、圧迫、息苦しさ、みたいなものが強い気がします。

来月出てきますもんね!頑張りましょう!

• 7月23日
  • さむらい

さむらい

ですねー(^з^)-☆
    来月で嬉しいけど、この最後の2ヶ月くらいまじ、長く感じません?(笑)

暑いし、しんどいし、そして、待ち遠しいし💦(笑)
    そして、もはや準備などやることやりつくしてしまって(笑)

同じ週数で、私も、嬉しいです🙆

• 7月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

わたし24週で入院になったので逆に30週入ってからの方が早く感じます😂やっと終わりが見えてきたー!と。以前が長かったです

あと38週0日で予定帝王切開が決まってますのであと1ヶ月ないんです✨だからかかなりウキウキです笑

でもさむらいさんはあと2ヶ月と思うと長い気持ちもわかります!!

• 7月23日
  • さむらい

さむらい

わたしも、38週で計画分娩予定です🙆

なんか似てますね(笑)

入院していたんですね💦

• 7月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

すいません勘違いしてました!あと2ヶ月じゃなくてここ2ヶ月ってことですよね😂週数一緒なのにボケてました!

もう2ヶ月以上入院してます!まさか自分がという感じで最初は泣いてばかりいたんですが最近やっと落ち着いてきました。

計画分娩だと、予定たてれるのはいいですよね。ちょうどお盆ぐらいでしょうか😆

• 7月23日