※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
ココロ・悩み

5月に8週で稽留流産しました。子供が欲しいけど流産が怖くて、半年以上旦那と関係が続いていません。とても辛いです。

今月5月に8週で稽留流産しました。
それから、子供が、すっごく欲しい思いとは裏腹に、
また流産しちゃうんじゃないかと、
怖くて怖くて仕方なくて、
もう半年以上、旦那と仲良しできない。。
すごく辛いです。。

コメント

まこ。

何も考えないで。
怖がってたら亡くなった赤ちゃんがお空で泣いてますよ。
私も流産経験しました。
でも出来ましたよ。
だから大丈夫。

• まみりんこ

まみりんこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、、、分かってはいるけど、、、って複雑な気分と毎日戦いですf^_^;)
    頑張ります!

• 12月3日
さぁやんママ

私も今年7月に稽留流産をしました。
まさか自分が…ととてもショックでした、でもその時の妊娠で子宮口にポリープが見つかり、様子を見ながら処置して行きましょうと言われたのですが、その後すぐ赤ちゃんが成長しなくなりそれと同時にポリープも小さくなり完全に稽留流産と宣告された時は、ポリープが消えてました。私は、赤ちゃんが知らせに来てくれて自分が元気に育つ為に邪魔なポリープをお空に持って行ってくれだんだと思いました。
また準備が整ったら戻って来てくれるかなって思うようにしていましたが、その2ヶ月後、妊娠。
今13wで元気に成長してます。
ポリープも見当たりません。
だからまみりんこさんの赤ちゃんも忘れ物を取りに行ったり慌てて早く降りて来ちゃったのかもしれませんよ。だから、ママは、いつでも待ってるよ♡って穏やかな気持ちで居てあげて下さい^ ^

• まみりんこ

まみりんこ

2ヶ月!
    早く戻ってきてくれたんですね(*^_^*)
    私はもともと不妊症なので、
    やっぱり、すぐにはできず。。
    半分諦めが入ってきてしまいました。。。
    うちの子は、不妊症までは治せなかったみたいですf^_^;)

いつか治るといいなぁと思いながら、
    待ってます。

• 12月4日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私の身近にも不妊症の人が居ますが
    やはり毎月毎月排卵日とかハラハラしながら迎えたりしてるみたいです。軽々しく励ましたり出来ない自分が居たりして、私は、経験が無いから尚更何て声をかけてあげたら…って思う時あります。
    でも、「願う」しかないんですよね。
    どんな人でも子供を授かると言う事は、やっぱり奇跡だと思うので
    まみりんこさんも奇跡を願って前向きに生活出来たら私も嬉しいです^ ^

• 12月4日
LICA

お気持ちお察しします。。

残念でしたね。
私も2度続けて同じ様に流産しました。

まみりんこさんの様に、妊娠する事が怖くなり旦那とも一年近く出来ませんでした。
その後2年位、好きな事を好きなだけ楽しみリフレッシュ期間を設けました!

私の場合、続けて流産だったので【不育症】の疑いがあるとの事で、専門のクリニックを受診して、『原因となる異常はないに等しい。でも心配なら、少しでも原因になりそうな要因の為にこの薬を飲んでみては?』と血栓が出来にくくなる薬を処方して頂きました。

それをお守り代わりに服用しながら、妊娠初期を乗り越えました。

一度流産すると、恐怖心との戦いですよね。。
とにかく今はリフレッシュする事も大切だと思いますよ!

• まみりんこ

まみりんこ

二度続いて、、、相当な辛さですよね。。
    リフレッシュしたいのですが、旦那が20歳上のため、時間猶予があまりなくて、焦ってしまっている状態です。。
    クリニックで検査してもらってから頑張ろうかなって思います(*^_^*)

• 12月3日
ゆ〜ひ〜ママ

私は二人目の妊娠は流産しました。
やはり怖いですよね。
でも、正直な気持ちを旦那に話して時間をかけて、私の場合は何年もかかりましたが…。
旦那が私の気持ちを理解してくれて、また妊娠できて、無事に産まれましたよ。

時間がかかるかと思いますが、旦那さんに話してゆっくりでいいと思いますよ。

• まみりんこ

まみりんこ

旦那さんよき理解者でほんと羨ましいですf^_^;)
    私の旦那は、お前がくよくよしてたって仕方ない!と言い張って、私が泣いてても煙たがるので。。

旦那と20離れてるので、もう諦めなのかな、、、って思ってしまいまさ( ;´Д`)

• 12月4日

私も流産したことあります、同じように次も流産しちゃうんじゃないかと考えましたが、やっぱり、我が子をこの手で抱きたいという思いのが強く再び妊娠して無事に出産しましたよ!

• まみりんこ

まみりんこ

コメントありがとうございます。
    私はまだ怖さの方が勝ってるので、
    また時期じゃないみたいですf^_^;)

いつか、、、くるか分からないけど、
    赤ちゃん来てくれること祈って待ってます(*^_^*)

• 12月4日