※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
妊娠・出産

4Dエコーで胎盤が邪魔してキレイに映らないと助産師から言われた。同じ結果になるか、赤ちゃんの向きや助産師によって変わるか気になる。同じ経験された方いますか?

前回4Dエコーをしたのですが、助産師曰く、胎盤が子宮の全壁にあるらしく、それが邪魔してキレイに映らないと言われたんです💧
ここが顔だよ~と言われても、よくわからない感じでした

うちは助産師が4Dはやってて、先生がやればキレイに見えたのかな~なんて思ったり

次にまたやろうかと思っているんですが、同じ結果になるのかな~
赤ちゃんの向きで変わるのかな~
助産師が変われば変わるのかな~

同じ経験された方いますか?

コメント

k-ko.

赤ちゃんの気分だから仕方ないところはありますよね(;_;)

  • ママザイル

    ママザイル

    やはりそうですか~
    恥ずかしがりやなのかな~

    • 11月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

助産師さんだから、先生だから、というよりはやはり赤ちゃんの位置によって見える見えないがあるので、仕方ないのかなと思います(>_<)
わたしももうずっと赤ちゃんが同じ場所にいて、顔が子宮にぴったりくっついてるので3D4D見れないんです(´;ω;`)
子宮と赤ちゃんの間に隙間(羊水)がないと綺麗に見えないらしくて、こんなにぴったりだと見えないね〜といつも笑われてます(笑)
逆子だし、早く位置ずれないかなー顔見たいなーって毎回思うんですが、一向に動く気配がないです( ̄▽ ̄)
赤ちゃんの向きはだいたい胎動とかでわかりますが、どこが頭で、顔がどの辺り…なんてところまではわからないし、その日の赤ちゃんの気分なので、エコーはやってみないとなんとも言えないと思います。
お金がかかるようでしたら一か八かの賭けにはなってしまうんですが、そうじゃないのでしたら毎回見たいですよね(*^^*)

  • ママザイル

    ママザイル

    もう一度だけ、チャレンジしてみます‼これでダメなら、産まれるまで楽しみにしておきます♡

    • 11月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    お顔見えるといいですね(*^^*)!
    わたしも今週健診なので見れたらいいなーと思ってます♡

    • 11月30日
  • ママザイル

    ママザイル

    毎回ただで4Dできるんですか?
    会えるといいですね~✨
    数週も近いし、お互いにマタニティーライフ楽しみましょうね♡

    • 11月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    3Dなのか4Dなのか違いがわからないんですが、特別お金はかからなくてやってもらえます(*^^*)
    わたしの場合は上記の通り顔が見えないのが2Dでわかっちゃうので毎回ではないんですけど…(笑)顔が見える位置にいれば毎回やってもらえるのかなーと(>_<)
    エコーも大事な記録なので、写真いっぱい欲しいですよね!

    なんだかんだもう2ヶ月くらいですよね(´;ω;`)!残り楽しみましょうね♡!

    • 11月30日
  • ママザイル

    ママザイル

    あたしも2Dの方がまだわかります!
    本当にあっという間ですね♡
    楽しまないとですね(^-^)v

    • 11月30日