※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に胎盤を見せてもらった経験のある方、実際に見た感想を教えてください。グロテスクな印象は受けましたか?

出産時に胎盤みせてもらったよ~って方いますか?

今回の出産で打ち止め予定なのでせっかくだし見とこうかな~くらいの気持ちなのですが、グロはあまり得意ではなく…

実際にみせてもらった方はどうでしたか?
やっぱりグロイのはグロいですか…?😂

コメント

RuRuRi

見たいと言って見せてもらいました☺️まぁ内臓なのでちょっとグロいです😂レバーの大きい塊みたいな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりグロくないわけではないですよね…
    恐怖か好奇心どちらを取るか迷ってます😂

• 5月10日
  • RuRuRi

RuRuRi

出産したときにしか見れないし見といたほうが記念になりますよ😂笑

• 5月10日
パオ

少しグロいですがそれよりもこれが自分の中に入ってたのか〜子供を授かるって凄いなって気持ちの方が大きかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グロい…ですよね😂
    ネットとかで調べてみるものの、勇気出ず写真すら見れてないので分かりませんが思ったよりはデカいものなのでしょうか…🤔

• 5月10日
  • パオ

パオ

大きさに私はビックリしました!笑
    1人目の時もみたんですが2人目の時は助産師さんが胎盤と臍の緒を見せてくれながら細かく色々な説明してくれました🤣
    主人と2人でへぇー!って言ってばかりでした。笑
    記念に見てもいいと思います❣️

• 5月10日
みーち

今回の出産で触らせていただく予定です!二人目の時の出産に見た時は、でかいなあレバーの塊だなぁって印象を受けました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「見てみたいけどグロいのかなぁ…」で思考がとまって触るところまで考えてませんでした🤣
    私の持病関係で感染面徹底した病院なので触らせてもらえるかは分かりませんが私も視野にいれてみようかな…🤔

• 5月10日
ゆのまま

3人とも見せてもらって3番目の時は胎盤袋に入れてるやつ抱っこしました🤣
微妙にグロいかなぁって感じです笑
でっかいレバーの塊に薄皮とか臍の緒とかなんか色々着いてる感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともですか!それはそれで何となく違いが楽しめそうですね♪
    結構色々と付いてる感じなんですね💦

• 5月10日
  • ゆのまま

ゆのまま

子供の大きさによって胎盤も大きさ変わるらしくて3番目が3448gだったので胎盤もデカ!重!ってなりました😂
    見ることなんてそうそうないので記念になりますよ🙆‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

バースプランには書かなかったですが、助産師さんから見る?✨って聞かれてせっかくだしと思って見せてもらいました!
助産師さんに、可愛い胎盤だよ〜と言われて見せられたのでなんかその言葉が面白くてグロさも吹き飛びました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いとかそうじゃないとかあるんですね😂
    私も可愛い胎盤かどうか気になる…🤣

• 5月10日
しりり

私も今回最後の出産なので、見ようか迷っています…

1人目で立ち会いした時に夫が見たようなのですが「グロいよ💦見たいなら見ても良いと思うけど、グロいの苦手ならオススメはしないかな…」と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね…
    他人から見ればグロいっていうのは当たり前なのかなって思います!笑
    自分からでてくるものを自分で見た観点の意見がほしくて…😂

• 5月10日