※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、家での行動について怒られてストレスが溜まっている。全て悪いのか不安。

妊娠9ヶ月です。
祖母の家で面倒を見てもらってるのですが、気分転換に遊びに行くと妊婦なのにと怒られ、だからと言って家でストレスを和らげるために友達と電話を長くしてると怒られる。LINEをしたり携帯を触りすぎと怒られる。
元々活発的に動いてた私なので家でいるのがすごく苦痛です。

何をするにも怒られて、すごくストレスが溜まってます。

私が全て悪いんでしょうか。

コメント

はる

祖母なら世代間ギャップあるでしょうから、お世話になっている以上仕方ないですね💦😹

でもストレス溜まりそう!
なにしてたらいいのって聞いてみたらどうですか❓🙄
単純に心配しすぎて、なにをしてても口挟みたくなっちゃうだけかも⁉︎

• ナツキ

ナツキ

本を読めとか言われますね。

• 7月23日
  • はる

はる

本なんですか!スマホでいいじゃんって感じですね😹
    散歩くらいは行かせてもらえるんですか?💦

• 7月23日
  • ナツキ

ナツキ

散歩は行ってもいいかも知れないですが、私にとったら友達と話したり、ちょっと息抜きに買い物しにいったりしたいんですがね…

• 7月23日
なこ

古い考えのおばあさまなんですね💦
その世代はある意味仕方ない部分もありますが…

祖母との関係性にもよりますが
私なら普通に出かけますし反論します💦
切迫とか出かけられないくらい自分が体調悪いとかじゃないなら、今時そんな風に家に閉じこもってる妊婦のほうが珍しいって思いますし🤔

むしろ動かずにいる方が体力も落ちて難産になるって医者に言われるよ。とか…
とにかく今は違うんだから口出ししないでって思うし、言います😅

心配なんでしょうけど心配の仕方でストレス与えてるようじゃ逆効果ですよね💦
ストレスになってることも伝えた方がいいかと😭

子鉄の母みーすけ

面倒を見てもらってる以上、しょうがない気もする…😅
家事とかやることやったら、気分転換に遊びに行くのもうるさく言われなくなるんじゃないでしょうか?
縛られてイライラするなら、もういっそおばあちゃんに面倒見てもらうのやめるのもありだと思います!

• ナツキ

ナツキ

家事はやることはやってます💦
    洗濯も食器洗ったりも。
    むしろ家に閉じ込められてそれしかしてないと…

• 7月23日