※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

32wの方、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはいつごろ購入されましたか?メーカーも教えていただけると嬉しいです。

カテゴリ違いだったらごめんなさい💦
32wなんですが皆さん、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートをいつ頃、購入されましたか?😅もしよろしければメーカーなども教えて頂ければ嬉しいです(T . T)

コメント

先々週にチャイルドシート買いました!エールベベの回転式のやつです。

真冬に産まれるので外出は滅多にしないからベビーカー、抱っこ紐は一ヶ月後落ち着いたら買いに行く予定です!(*・з・*)

• ku

ku

回答ありがとうございます❤︎

やはり回転式いいですよね(°_°)❤︎
    真冬だとやっぱりそんな急いではいらないですかね!私も落ち着いたらにしようかなと思います^_^ありがとうございました(*^o^*)

• 12月2日
まめるも

チャイルドシートは産後2週間くらいのときに義両親からお祝いで頂きました!コンビのやつです(^^)

抱っこ紐はエルゴで、1ヶ月くらいのときに赤ちゃん連れて買いに行きました!試着できたのでいくつか試してみてエルゴが1番気に入ったので(*^^*)

ベビーカーはまだ買ってません!
もうちょっとしたらB型を買う予定です(^^)

• ku

ku

回答ありがとうございます♩
    コンビ良さそうですねー❤︎

私もエルゴ気になってました!やっぱり使ってる方も多いのでいいのかな❤︎
    参考にさせていただきます!ありがとうございました^_^

• 12月2日
ゆきる

たまごクラブに載っていた購入時期目安を参考に

妊娠7ヶ月目に
エルゴキャリーの抱っこ紐と
退院時に使用する横抱きできる
スリングを購入しました。

車は持たないのでチャイルドシート
は購入してないです。

ベビーカーは産後で良いと育児グッズカウンセリングをしてもらった時に育児グッズコンサルタントの方からアドバイス受けたので購入して
ないです。

• ku

ku

回答ありがとうございます♩
    エルゴ私も気になってました!

産後でも大丈夫な感じですね❤︎
    参考にさせていただきます♩ありがとうございました(*^o^*)

• 12月2日
mayu_mama

退院時に車であれば出産前に
チャイルドシートは必要ですね!
私の車が軽で乗せずらかったのでコンビの回転式のを買いました!
抱っこひもはアップリカで、ベビーカーはコンビです!
子供の1ヶ月検診の時にベビーカーを使ったのでチャイルドシートと同じ時期に買いました\(^o^)/
抱っこひもはお出掛けが増えてから買いました!
Aさんの退院後の生活スタイルに合わせた方がいいかなーとも思います!
友達はベビーカーは使わなかったって人もいるので(笑)
今は大きなお店などは簡易ベビーカー置いてありますしね(笑)

• ku

ku

退院時は絶対車です!コンビの回転式なんですね❤︎やっぱり回転式がいいですよね(≧∇≦)

お出掛けなど普段から車移動なので、チャイルドシートを1番に購入しようと思います(≧∇≦)やっぱり使わない…とかもあるんですねm(_ _)m笑
    生まれるのが真冬なのもあり、よけいに車移動だと思います(笑)
    すごく参考になりました!ありがとうございます❤︎

• 12月3日