※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
産婦人科・小児科

つきやま産婦人科に通われている方へ。胎児スクリーニング検査は妊婦健診に含まれていますか?何週ごろに行われるでしょうか?

佐世保市のつきやま産婦人科に行かれてる方に質問です!
胎児スクリーニング検査は、全員妊婦健診の中に含まれているのでしょうか?何週ころにしてもらえるのでしょうか?

コメント

私は25wのときにして貰えましたよ😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    だいたい何時頃にしてくださいというのは病院側から指定があるんでしょうか?
    あと、現在初期なのですが、ずっと2〜3週間後に来てくださいと言われてるのですが、安定期に入るまでこのペースなのでしょうか?だいたい初期は4週間に1回とネットなどで見るので👀
    質問ばかりですみません💦

• 7月23日
  • てよ

てよ

何時頃ではなく、何週ころ、の間違いです💦

• 7月23日

指定は無かったです
普通にエコーしようとして先生から「スクリーニング検査はもうしたっけ😃?」と聞かれまだだと伝えたら「じゃあ今日しようか」と笑
次の検診でも同じこと聞かれたので多分7ヶ月頃にするものなのかな🤔?

検診のペースはその人の状態にもよると思いますが、私の場合6wに初診へ行き心拍まで確認出来て母子手帳も貰い8wで予定日が確定したので次から1ヶ月毎に変わりました😄

• てよ

てよ

詳しくありがとうございます✨大変参考になりました☺️

• 7月23日