※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
子育て・グッズ

母乳を嫌がり、飲んでくれない。保護器を使っても泣く。母乳を増やしたい。どうすれば飲んでくれるでしょうか?搾乳器だけでは母乳が出にくくなるでしょうか?

母乳を嫌がり、飲んでくれません。たまに飲んでくれるときはありますが、本当のたまに1、2回程です。あとは搾乳器を使ってます。あとは粉ミルクをのませてます。
乳首が小さいので保護器をつかってるのですが、ひきつけおこしたみたいに、泣きます。母乳で育てたいと思ってたんですが、どうすれば飲んでくれるんでしょうか?
搾乳器でしぼるだけでは、やっぱり、母乳も出にくなるんでしょうか?
あと、少ししか、しぼれないので母乳がもっと沢山でるようになるようになりたいです。

コメント

うめ

飲んでくれないと母乳はたくさん出ないですね。搾乳だと徐々に量は減っていきます。

• うめ

うめ

途中で押しちゃいました。
    直だと全く飲まないですか?直であげてるとそのうち乳首も大きくなると思うのですが…
    あと、保護器を変更するとかはしましたか?

• 7月23日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

保護器は入院とかで使ってたのと同じのをつけたりしてます。直は全く飲まないです。飲ませようとすると、この世の終わりってくらいに泣きます。
    哺乳瓶にすると、ビックリするほど泣き止んで良く飲みます。
    本当困りました😞

• 7月23日
  • うめ

うめ

哺乳瓶になれちゃったんですね。もしかすると母乳飲まないかもですね。哺乳瓶になれてしまうと哺乳瓶の方が楽だから母乳は嫌がるって聞きました。

• 7月23日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

じゃー諦めた方がいんですかね😢

• 7月23日