※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハナ
雑談・つぶやき

家族にイライラ…。生後1ヶ月の男の子の育児中です!私は主人の家族(祖父…

家族にイライラ…。

生後1ヶ月の男の子の育児中です!!

私は主人の家族(祖父母、父母、私達夫婦)と同居してます。

日中は主人と主人の親は仕事に行ってて、家には私と息子と祖父母だけです、

祖母は息子の子守をしようとしてくれるのですが、息子が眠ろうとウトウトしてても、「○○、おはよう。おはよう」と言って起こすし…。
「今、眠ろうとしてるから」と言っても、聞きません。聞こえてないのか。
やっとで寝ようとしているのに、イライラ…。
子守してくれるのは、ありがたいけど…

義父は毎日夕方から晩酌してて、自分が何でも分かっているかのように、「○○が寝ている時に一緒に寝たらいいよ」とか、「泣き声を聞き分けなさい」とか。いちいちウルサイ。しかも、声がでかい。イライラ…。
息子の事は「可愛い、可愛い」と言いますが、抱っこはしません。(義母が酔っ払いに抱っこさせたら怖いと抱かせません(笑))

主人は、仕事から帰ってきたら、息子をお風呂に入れてくれます!凄く助かります。
主人も毎日、晩酌します。地域の集まりに行ったりもします。集まりに行って飲んで帰ってきます。
休みの日は息子の面倒を見てくれますが、二日酔いの時とかは、ソファーでゴロゴロしてたり、息子を抱っこしてても、すぐに暑いからと私にバトンタッチ…。
こっちは毎日、暑いのも耐えがら抱っこしてるわーと、心の中で叫んでます(笑)

ちょっとしたイライラが溜まって…

母乳も飲んでミルクも飲んで、お腹いっぱいなはずだけど、寝ない息子にイライラしてしまって…
起きてると、常におっぱいを探して泣きます…。

私の母乳が出が悪いみたいで…

息子は悪くないのに…。イライラしてしまって…。

最低な母親です…。

長々と、すみませんでした…

コメント

やーストレスですね!同居はよいめんと悪い面がありますよね、いまは赤ちゃんとママがゆっくり生活したい時期ですよ。
 わたしも出が悪いのか、よく泣きます、ミルクあげながらも泣きます。昼夜逆転して寝不足です。笑。

ん~、どうにかしばらくそっとしといてほしいですね!ストレスも赤ちゃん感じちゃいますよね😢

• ハルハナ

ハルハナ

ほんと、ストレスです…。
    思い通りにいかないのは、分かっているんですけどね…。
    赤ちゃんも、ストレス分かるんですよね…。気をつけなきゃ。

• 7月23日