※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸
ココロ・悩み

最近生理痛や出血がひどくて心配。子宮内膜症かも。産婦人科で検査するけど、結果はその日に出る?検査が痛いと聞いて不安。

最近どんどん生理痛や出血量が多くなってきて
生理終わってからも腹痛や頭痛があります。
子宮内膜症なのかなと思い
心配なので産婦人科予約してみました!
その日に検査結果など出るのでしょうか?
なかなか赤ちゃんを授かることができないので
思い切って行ってみます✨
検査は痛いと聞いたことがあるので
朝から不安で仕方ないです😭

コメント

dodo

私も妊娠前、生理の際の排便痛があり子宮内膜症の検査しましたが、ひとまず内診と経膣エコーだけなので、緊張で力んだりしなければ痛くないです^ ^
結果はその日のうちにというか、私はエコー見ながら言われました!
妊娠された場合も、初期の健診はこの2つは毎回のようにやることになると思うので、今のうちに経験しておくと後が気楽だと思いますよ☺️

あと、出血量が多いと聞くと、頸がん検査も勧められるかもです。
こちらも力抜いて入ればそんなに痛くはないですが、若干チクッとする感じがあるかもしれません。でも一瞬です👍

緊張しちゃうと思いますが、なるべくリラックスで頑張ってください❣️

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    エコーでわかるんですね✨
    緊張しますが頑張って行ってきます!
    自分の身体の為に‼︎
    健診のときはスカート履いて行ってますか?

    • 7月23日
  • dodo

    dodo

    ちなみに、、、
    私は痛みに弱くてめちゃくちゃビビりですが、内診、エコー、頸がん検診、全て終わってみればこんなもんかって感じでした😅💦
    たぶん冷静に考えて生理痛の方が圧倒的に痛いです笑
    あと、私は妊娠前と妊娠初期で今まで2回頸がん検査してますが、1回目は全く痛くなく、2回目はちょっとチクッとしました。病院が違ったので、先生の技量に結構左右されるかもしれないです!

    • 7月23日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    私もめちゃくちゃビビりです💦
    注射でさえまだ慣れないです。
    痛いの嫌ですよね😵
    なかなか赤ちゃん授かれないのでそれも相談してみようと思います✨

    • 7月23日
  • dodo

    dodo

    内診などある時はスカートの方が楽です✨

    • 7月23日
  • dodo

    dodo

    私も注射大嫌いで、今だにインフルの予防接種とか半泣きです😂
    でも、私の主観ですが、痛みレベルをインフルの予防接種10とするなら、子宮頚がん検査は1です!笑
    される体勢と場所が嫌なだけで、ほんとそんなもんですから大丈夫です👍

    • 7月23日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    緊張しますがリラックスできるように頑張ります😊
    スカート履いていこうと思います✨

    そんなにですか!
    インフルの注射痛いですもんね😭
    不安なりすぎずに行かなきゃですね💦

    女性の先生を希望したのでまだマシなのかなと思いますがでも恥ずかしいですよね。
    優しい先生だといいなー!

    • 7月23日
1th 𓇼𓆡𓆉

内膜症かどうかはエコーでわかりますよ!!
痛くないです!

ただ、頸がん検査とかもするのであれば
少々痛みは生じるかなと思います^^*

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    エコーでわかるなら安心です😊
    頸がん検査...
    ちょっと怖いですね😭
    でもこのまま病院行かないのもすごく不安なので頑張って行ってきます‼︎

    • 7月23日