※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の装着方法について質問です。赤ちゃんが膝裏が赤くなっていました。

新生児3.2kgから使える抱っこ紐を探しており、エルゴを購入しました。装着の仕方はこれであっていますでしょうか?😥
赤ちゃんは熟睡していましたが、おろしてみると膝裏が赤くなっていました💦

コメント

♡ふわり♡

赤ちゃんの位置は、ママの顔が赤ちゃんのおでこに届くくらいです☺️
足の部分の負担が大きいと感じた時はお尻の下にタオルを入れて持ち上げてあげると、負担が軽減されますよ♥️

K

もう少し赤ちゃんが上にくるようにしてあげてください!
お母さんが下を向いたら、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さにしてあげてくださいね😌
たまにブラーンと下の方で抱っこ紐される方がいますが、あれは抱かれ心地悪いみたいですよ。
高い位置で抱っこ紐したほうが、お互いに身体がラクです。
足はしっかり股を開いていれば大丈夫です。

mn

うちも赤くなってました。
タオル入れてみたりしましたが、結局3ヶ月くらいまで使いませんでした😅
今も短時間の距離の時しか使ってません!

たまご

上の方が言われてるようにうちもタオル折りたたんでお尻の下に入れてました😊
あと見た感じ肩のベルトをもう少ししめたほうが良さそうです🤔
赤ちゃんのお尻が腰ベルトより上にきた方がいいみたいですよ☺️