※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅママ
家族・旦那

先月入籍をしてそれから1ヶ月になりましたが現在私は私の実家旦那は旦…

先月入籍をして
それから1ヶ月になりましたが
現在私は私の実家
旦那は旦那の実家で
お互い末っ子で
お互いの実家も遠いので別居中です。
妊娠5ヶ月
もうすぐ6ヶ月と
急なことだったので。

そんな生活のなか
旦那のだらしなさを
(生活費は入れてくれず週末こっち来ても
夜中から夕方まで半日以上寝てご飯食べて
お風呂に入り家に帰るだけ
何回起こしても起きないので

付き合っていた当時は
私は夜働いていたので
お金がない彼を私が
支えてました。
もう貯金は彼に使って
ありません。情けないですが。
病気じゃないんだから
働けるだろとも
言われました。
妊婦を雇ってくれるところ
あるんですかね?)
見かねて私の母は
頭に来て旦那にキレました。

そして、ここ何日か
連絡とれないと思っていたら
今日になって
離婚したい的なLINEが
送られてきました。
私の母にも来ており
あなたのせいで
ストレスです的な(笑)
怒られたことで
嫌になってしまったようです。
脅されたとか。
確かにうちの母は
口が悪いですが
筋違いな怒りかたはしていません。

私を思って母はやってくれてるのに
ボロクソ言われてます。
私は母に養ってもらっている状態ですし。

もう頭に来て仕方ありません
赤ちゃんに良くないので
冷静になろうと頑張ってますが。

私は離婚は別にかまいません。
こんな父親なら
居ても仕方ありません。
私もシングルマザーですが
幸せです。

同じような経験のかた
いらっしゃいませんか?
妊娠中に離婚の際、
生活費養育費は
どうなりましたか?
どんなに些細なことでもいいので
意見下さい!お願いします!

コメント

ひろmama

うちは一番上の子の時
シングルでした( ; ; )
正直うちの親自身が
そんな男から養育費なんか
もらうな!ってなり
1円ももらってないです。
でもお子さんのために
なるだけシングルは
考えない方がいいです💦
あたしは結局仕事仕事育児の
毎日に疲れてしまい
自分の子を親に渡してしまいました。
あのときは年齢も年齢だったといえば
そうなのですが、シングルで育てるには
相当な覚悟がいりますよ( ; ; )

ま、でもなおごりさんが
一生懸命考えてシングルを選び
頑張ろう!ってなれるなら
それでいいと思います!
後悔だけはしない選択をしてほしいです。

長々とすいませんでした、

  • りゅママ

    りゅママ

    コメントありがとうございます♡
    こんな面倒な質問に
    答えて下さり感謝です。
    私はもうこんな旦那といるなら
    離婚して苦労したほうが
    こどものためと確信しています。
    母親をみていてシングルの
    辛さ、大変さは見に染みています。
    私は旦那の世話とこどもの世話
    両立できないので
    こどもの世話と仕事を
    精一杯がんばるつもりです。
    姉が去年、今年と
    年子を出産しており
    私が妊娠する前から
    いつも泊まりがてら
    育児の勉強させてもらってます。
    人の子と自分の子は
    違いますが
    どんな結果になろうと
    パニクらずに自分で子育て
    しっかりできるように
    知識は身に付けているつもりです。
    ひろmamaさん私と同じ年なのに
    3人もお子さんいて
    素晴らしいです!
    上の子は今はどうしてるんですか?

    • 12月1日
  • ひろmama

    ひろmama

    いやいや、面倒ななんて
    そんなこと思いませんよ!
    すごいしっかりした
    考えを持ってるから
    絶対お子さん生まれても
    いいママになれると思います!❤️
    ここではみんななおごりさんの
    味方ですからね(^_^)

    あたしは今は一番上の子は
    親の子になってます。
    だからあたしとは姉妹になりますね💦
    でも、これも自分が出した答えなので
    一番上の子にはいつか大きくなったとき
    しっかり話そうと思ってます。

    • 12月1日
★琉生★

そんな男いない方がいいと思います。
最低です。
養育費だけ貰って別れましょう。

  • りゅママ

    りゅママ

    こんな面倒な質問に
    コメント下さり
    ありがとうございます♡
    もう正直、旦那の顔も見たくないし
    声も聞きたくありません。
    短時間ですが今日ストレスでお腹が張って
    痛くなりました(泣)
    赤ちゃんに悪いことしてしまいました。
    母親が予約を取ってくれたので
    とりあえず明日、弁護士の先生のところに
    相談にだけ行ってきます!
    貰えるものは貰って
    早く他人になりたいです。

    • 12月1日
ありちゃんん

妊娠8ヶ月で家を出て実家に戻ってきました。
籍は入れてなかったので未婚シングルを選択しました!
今後の養育費などの話し合いが進まなく、今後は調停、裁判と進むと思います。
彼の方は生活費などくれる程、器の大きい人ではないので、貯金を崩しての生活です。
早くこの状態を終わらせたいです...
シングルを選択するのは容易ではないですよね。私も不安でいっぱいです。でも、今後彼と一緒にはいれないと確信しています。悩むこと沢山あると思いますが、体が一番ですからね。
無理しないで下さい。

ゆうママ

自分も事情は違いますが、今離婚の瀬戸際です。
うちの場合は姑問題の悪化で、旦那が義母に見切りをつけられないから離婚するしか道がない状態です。
お互い好きでも、離婚するしかなく、両方の親も離婚させたがっています。
家裁に持ち込むとまで話になっています。
自分の母の兄が今離婚審議中で、7年たった今でも成立していません。
うちも離婚する場合は養育費はもらうつもりだし、向こうも一応は最低限のことはしてくれると言っています。
裁判で養育費をいくら払うように決めても、途中でやめる人がほとんどなのも事実です。
あたしはどうにかして離婚しない方法を探してますが、問題が問題なだけに多分無理です。
まだ子供を下ろせる時期ではありますが、せっかく好きな人との間にできた子供だし、自分の血の繋がった子供を下ろす決断はあたしにはできないので、生むことに決めました。
お互いどうなるか分かりませんけど、シングルマザーになっても頑張りましょ。
回答になってなくてすみません

ありさ(*˘︶˘*)

ちょっと境遇が違うかも知れませんが私は出産直前に旦那の浮気が発覚し、それから1度も一緒に住まず離婚しました。
私もそんなクズが父親なら必要ないと判断しました。

養育費5万+今までもらえてなかった別居中の生活費5万の合わせて月10万支払わせてます。

参考にならないですよね、すいません(^^;