※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

乳腺炎の症状でおっぱいが固くなり、吸うと痛みがある。しこりや白斑もあり、痛みが続いている。病院で検査したがシコリはない。治療法はあるか相談したい。

1ヶ月前ほど乳腺炎の一歩手前のような?
熱はありませんでしたが
おっぱいがガチガチに固くなり
吸われると痛いという症状があり白斑もありました。
吸ってもらっても一部だけしこりが残っていました。


その後2日ほどでしこりはなくなり
白斑は2週間で治りましたが
なんだかふとした瞬間にしこりがあった場所なのか
乳首なのか自分でもわからないのですが(笑)
チクチクと痛みます。毎日です😭
1時間ほど続き2回くらい1日にあります😭
チクッと痛くなり収りまたチクッ収まる
と言った感じで1時間くらいです😭

同じような症状の方いますか??

白斑がなくなれば治るかなと思ったのですが…
未だに痛みます😭😭

病院に行ってシコリもないのに
治療法あるのでしょうか😹😹??

コメント

みち

娘が低月齢の時は私もシコリやすく苦労しました。
あすかさん程ではないですが、チクチク痛むこともありました。
私は桶谷式マッサージに通いました。
シコリがなくても、定期メンテナンスとして来てもいいよって言ってくれています。
オススメです。

  • asuka

    asuka

    やはりチクチク痛む
    ものなのですかね😭??

    桶谷式マッサージ!!
    残念ながら調べたところわたしの
    地元には無かったです(T ^ T)

    • 7月22日
Mama

母乳が作られてたり、おっぱい吸われた時にチクチクした痛みありました!
乳腺炎でもなかったですし、白斑もなかったので、そんなもんなのかなーくらいに考えてました😭

  • asuka

    asuka

    母乳作られている痛みな
    んですかね😳?!
    乳腺炎らしき症状無しでも
    痛みがあって怖くなっちゃって😭

    • 7月22日