※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

子宮内膜症でピル服用中。ピルやめて生理が来るが、症状が妊娠か生理か不安。症状はおなかの張り・痛み、頭痛、眠気、吐き気、不安、イライラ。妊娠か生理か分からず不安。

子宮内膜症で
6月末までピルを飲んでいました。

来週、ピルやめて、最初の生理なのですが
今ある症状が妊娠なのか、生理前なのか分からず不安です。

症状は、おなかの張り・痛み、頭痛、眠気風邪っぽい吐き気(ゲップや吐いたりまではない)、不安、イライラです。

これ、妊娠かも?と思ったきっかけや不思議なエピソード、教えてください!

コメント

るちぇ

私は胸がパンパンに張って気づきました!

サバ缶

私もピルずっと飲んでました‼️
そして止めた次の月で妊娠しました💡

吐き気はなかったのですが、
・大好きなお酒が美味しくない
・足の付け根が痛い
・火照ったり、寒気がしたり

て感じでした‼️

• きなこ

きなこ

ピルやめて最初の生理の時ってことですよね!
    すごいです!

• 7月22日
  • サバ缶

サバ缶

そうなんですよ!
    ピルを止めて、基礎体温も始めた月の妊娠で(笑)
    過去の基礎体温のグラフもないですし、とりあえずいつも通りの仲良しの頻度で意識せずに生活してました。
    そしたら基礎体温は下がらないわ、上記のようなことがあって
    てっきり風邪かと思って内科にかかりました。
    内科で「おそらく風邪じゃなくて妊娠してませんか?」と言われて発覚しました(笑)
    産婦人科の先生曰く、ピルを止めた後は妊娠しやすいそうですよ🤔

• 7月22日
ちびmama(21)

着床出血と胸の張りの違いと勘でした!笑
妊娠発覚の前の前の月に不正出血したのでまたかなあ?って思ってたら妊娠してました😀

• きなこ

きなこ

胸の張りの違いって、なんとなく分かるものなのでしょうかん😖

• 7月22日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

生理前みたいに全体的張るというよりも脇の下横乳が痛くてブラの刺激でも痛かったです😭

• 7月22日
アネラ

私は吐き気が日に日に増して気付きました。基礎体温を計ってたので、高温期が続いてて…これは!っと検査薬しました(^^)

はな

便秘と下痢の繰り返しと軽い吐き気、異常なほどやる気が出なかったのと、とてつもない眠気でした👍