※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊活

旦那さんが長距離トラック運転手になるため、不妊治療中の妻がタイミングを取りにくくなる心配があります。治療のステップアップやアドバイスを求めています。

旦那さんが長距離ドライバーの方に質問です!

私はいま不妊治療中です。
婦人科を受診して1ヶ月が経ちました。

現在、主人は短距離ドライバーです。毎日自宅に帰って来ることが可能なのでタイミングなどを自分で取っていました。

ですが、2ヶ月後からは長距離ドライバーを任されたので1週間に1回しか帰宅しません。

せっかく任されたお仕事ですので、私は頑張ってねと背中を押したい気持ちでいっぱいですが、不妊治療をしている以上タイミングが取りにくくなるのは不安です…。

今後の治療の流れの希望としてまずはタイミング法や、必要であればお薬、注射からと思っています。

先日、血液検査もしたので来週には現在のホルモン状態などがハッキリわかるかと思います!

婦人科の先生にも相談しようかと思いますが、不妊治療にもステップがあると聞きます。

タイミングが中々取れないような状態になる場合、私がステップアップを希望すれば可能なことなのでしょうか?

またタイミングが中々取れないような方、同じような方いらっしゃいますでしょうか?タイミングが中々取れないような場合どうしたらいいのでしょうか…?

本当にこの先不安で何もわからずどうしたらいいのかわかりません…。

アドバイスなど頂けると嬉しいです!

コメント

mih-aya.hina

先程私も初めて質問させて頂きましたが、似たような生活環境のようだったので思わずコメントしてしまいました(´˘`*)
私の主人も長距離トラックに乗っており、最近はほぼ休みもない感じで、今週も、金曜日に1度帰ってきて、土曜日にはまた仕事に出て行きました( ;´꒳`;)

今の主人とは再婚で、上の子は自然妊娠でしたが、その後の子宮頸癌の手術等で、私側が自然妊娠が難しい事がわかり、今の主人との子が欲しかった為、通院をしました。
私の身体の状況と主人の職業の事があると、人工授精だと凍結もしておけるので、私さえ排卵日付近に通院出来れば、その方が1番の近道だと思う。とのご提案がありました。
幸い、2人目の時は、奇跡的に自然妊娠する事が出来ましたが、でもそれもクリニックに通っていなければ間違いなく授かれていなかったので、今になって3人目を望むべく、また是非同じ先生に診て頂きたく、2人目の断乳が済み、基礎体温も付け始めた矢先に、今月末でクリニックが閉鎖してしまうことを知り、近くに他に専門のクリニックがない為、年齢的にももうこのまま諦めてしまうべきなのか、、と思い悩んでいたところです。

長文の上に、解答にもならないコメントすみません( ;´꒳`;)
私としては、何度かタイミング療法されてみて、もしもダメだった場合はステップアップされてもイイと思います(*´ω`*)

もし、私が意を決して他のクリニックに3人目を望むべく通うならば、最初から人工授精をお願いしたいと思っています^^*

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

同じ生活環境の方がいらっしゃってちょっとホッとしました(´;ω;`)

長距離ドライバーとなるとほんっとに帰宅するのが週1と聞くので寂しさや不安がありますよねっ!

自然妊娠凄く羨ましいです♡

私も3年前に子宮頸癌の検査が再検になってしまい短くて3ヶ月に1回、長くて1年に1回定期検査を受けていました。

私は幸い異形成で今のところはまだ、定期検査を受け続けるような感じでとどまっています!

タイミングがストレスになる場合は、ステップアップして人工授精が正直1番ストレスフリーで妊活できそうな感じがします!(๑•̀ •́)و✧

3人目授かりましょう♡1度きりの人生です!悩むなら絶対授かるべきです♡年齢なんて関係ありません(*´꒳​`*)

• 7月22日
  • mih-aya.hina

私はもう手術したのも上の子出産後すぐだったんですが、まさかその手術が不妊原因になるとは思いもせず、、と言うより、自分が再婚するとも思ってなかったのでww

私はシングル時代の上の子と2人での生活環境が長かったので、むしろ旦那がいない平日は、「何て快適な毎日なんだ♡」とか思ってますが。笑笑
    ただ、私は周りに頼れる人はいませんでしたが、上の子が女の子で年も離れているからこそ下の子の面倒もたくさん見てくれて助かってますが、妊娠中はやはり旦那が居ない(いざって時に帰って来れない事に)不安はありましたね( ;´꒳`;)

通うとしたら、候補にある所が、バス→電車→バス を乗り継いでの通院となるので、下の子を抱えての通院となると大変だろうな、、と言うのもあり、躊躇している部分もあります。
    不妊専門のクリニックだと、下の子を連れては行きにくいかな、、と言うのも正直な所ですよね( ;´꒳`;)

お互いに♡必ず赤ちゃんに出逢えると信じて頑張りましょう(❁´ω`❁)
    主人の方が6歳年上ですが、幸いにも色々と協力的なので、私も1歩踏み出してみます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月22日
  • mih-aya.hina

追記です。
    私が通っていた所は、人工授精14000円で、凍結する場合は+10000円
    との事でした。
    病院によって値段が違うので、通われているクリニックのホームページとかに載ってるかもしれませんよ(*´ω`*)

• 7月22日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

私も今はこんなことが不妊に繋がるなんてって言うことばっかりです(´;ω;`)

確かに生活環境が長いとお子さん達といる方が快適に感じるかもですねっw

私は来年から主人のご両親と2世帯での生活になるので、私もご両親が留守の日はmihさんみたいに快適♡って思う日も増えるのかな?と思いましたwww

面倒見がいいのは偉いですね(๑•̀ •́)و✧お子さん達が協力してくれるのって嬉しいですよね♡

病院に通うの大変そうですね!(´;ω;`)小さい子を抱えてとなると確かに悩みますね!

不妊専門だとちょっと行きにくいですね!でも私は逆に婦人科に連れてきてるチビちゃんみると幸せな気持ちになります♡

いつか自分もあんな可愛いチビちゃん出来るのかなー?と勝手にイメージしたりしてますw

でも不妊専門となると思うこと、考えることは人それぞれなのでちょっと不安ですよね!

一緒に頑張りましょう♡♡♡

• 7月22日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

追記ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♡

• 7月22日
とまと

状況は似て居ないのですが、不妊治療クリニックに通って居た時「最初から人工授精や、早々に体外受精に望む方もおられますよ」と話をしていただいたことがありますので、希望されればきっとステップ飛ばす事は可能ですよ!
私は体外受精で授かりましたが、その場合で話すと採卵日と採精日は病院から指定された日のみとなりますので、指定日(多分午前中)に旦那様の精子が無いと出来ませんのでご注意下さい💦

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

来週また婦人科を受診するのでその時に先生に相談してみます♡!

すぐにステップアップを希望することはそんなに気にすることではないんですね(*´꒳​`*)

凄く安心しました!

注意点まで教えて頂きありがとうございます!主人と相談してみます♡

• 7月22日