※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が2週間下痢が続き、先週嘔吐と発熱で受診。胃腸風邪と診断。下痢が続き、心配。対処法や見守り方について知りたい。

生後8ヶ月の息子がかれこれ2週間下痢が続き、先週嘔吐と発熱で受診したのですが、胃腸系の風邪だろうと言う事でした。

熱は下がったけど、下痢は続いててグッタリしていて見てて可哀想です😢
このまま静かに息を引き取らないかと不安にもなってしまって目が離せません😭
グッタリしてる時の対処法なんてあるのでしょうか⁉️

静かに寝るを繰り返してるので、見守るしかないですかね😓

コメント

綾鷹0229

私でしたら、違う病院を受診してみます!

• あこ

あこ

下痢で整腸剤貰った小児科。
    夜間に嘔吐で夜間小児科。
    翌朝出産した病院で状況伝えて胃腸系の風邪と言われたので、既に3つ行ってるんです😭
    また違う所に行ってみた方が良いですかね😢

• 7月22日
こつぶっこ

8ヶ月の男の子を育てています。
うちも2週間程前から下痢が続いてます。
お腹の風邪だという事で整腸剤を処方され、その後発熱&咳&鼻水。
嘔吐もありました。
すごく不安になりますよね。
お気持ち分かります😢
強い薬も飲んでいますが、中々治らず、もう少し様子見て治らなければ違う病院に行こうと思っています。
私も初めての事なので対処法とか何もお答え出来ないのですがうちと似ていたのでコメントさせていただきました。
早く良くなりますように。。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    下痢続き可哀想ですよね😭
    お陰様で昨日の夕方から元気を取り戻してくれて、後は下痢だけって感じになりました。。

下痢も発熱も放出させてあげたかったので、解熱剤は1度使っただけで、後は脇を冷やしたりして自然に下がるのを待ちました👶
    整腸剤も💩の様子見ながら飲ませてる感じです。

息子さんも早く良くなるといいですね😭👍

• 7月23日
えまり

ぐったりしてるんですけど、と同じお医者さんに言うか
大きくて有名な病院に紹介状書いてもらうか。。。