※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
家族・旦那

小学1年生、生後もうすぐ5ヶ月の息子がいます。毎日暑さでやれてます💦今…

小学1年生、生後もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
毎日暑さでやれてます💦今年の1月から育休中です。長男とは1歳半から保育園で今まで長く過ごすのは久しぶり。
夏休みがあと一ヶ月以上どう過ごしたらよいか・・💦
同じ立場の方いたらどう毎日過ごすかきまってますか?
ママ友は仕事していてなかなか難しそうです💦

コメント

あああ

私も全く同じ立場です!
毎日の過ごし方もそうですが、お昼に何を作ればいいかも悩みどころで…😅
とりあえず、長めに実家へ泊まりに行こうかと思ってます🤔こんな時じゃないと父母が孫と長く触れ合う機会がないと思うので💡

にゃんこ大戦争

幼稚園年中児と、もうすぐ1歳の息子がいる専業主婦です。
こちらも毎日35度超えの暑さです😅
昨日から幼稚園の夏休みに入って、8/26まで休みです。
うちも特に予定は無いんですが、実家が近いので、じいじに上の子を市民プールに連れて行ってもらおうと思ってます。
後は、児童館、少しでも涼しい時間帯を狙って公園ぐらいかなぁと😅

家の中では、お風呂で水遊び、幼稚園から買ったワーク類、ひらがなの練習とか考えてます。
一緒にお菓子作りとかやるお家もあると思いますが、うちはそういうのあんまり興味なさそうです(笑)

ましろ

私も同じです…!
今しか一緒にゆっくりするチャンスはないなあ、と思いつつ何をしたらよいか迷ってしまいます…💧
家で遊んだり勉強したりだけだと間が持たなそうなので、ばあばやお父さんと二人で出かける日を何日か予定しています。
この暑さの中、下の子を連れて歩くのも大変だし…
お昼ご飯も悩みますよね😅