※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタが、母と母の彼氏からのプレッシャーに悩んでいます。産後早く働けと言われ、自分の気持ちとの葛藤があります。嫌悪感を感じている状況で、自分がおかしいのか不安に思っています。


カテゴリー違ってたら
ごめんなさい。
初投稿、妊娠9ヶ月の初マタ
妊婦です。

両親が最近離婚して母について
他県へ引っ越してきました。
それが妊娠初期の事です。
母には彼氏がいます。
その母彼に妊娠初期の頃に
10代で産むなんて考えが
甘すぎる。はやく堕ろせと
言われていました。

自分でも、10代で出産し
旦那もおらずに育てるのは
とてもきついとわかってましたが
どうしても諦めきれずに
産む事を決意し現在9ヶ月。

あたらずさわらず母彼とは
やってきましたが最近、
とてもうるさいです。

産まれたら早く働いてね
その間は預かってあげる。
赤ちゃんは母と母彼で見るから
いっぱい働けるね。等、、

もちろん働きますが
産後1ヶ月でそんなに働けないし
私だって赤ちゃんと居たいんです

最近は嫌悪感しかありません。

私はおかしいのでしょうか


コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

おかしくないと思いますよ!
実の父親ならともかく、お母さんの彼氏ってだけですよね?
私だったら、口出ししないでほしいって思っちゃいます。。。

しかも預けるなんて出来ない!
堕ろせって言ってた人だし、血も繋がってないし。
虐待とか怖くて、私だったら預けるなんて無理です💦

小さいうちは出来るだけ一緒にいてあげたい気持ちも、分かります。

母彼さんも一緒に暮らしてるんですか?
お母様はなんて言っているのですか?

mana.


返事ありがとうございます!

そういってもらえて安心です(T-T)
母彼はバツイチで子持ち3人
なので一緒には住んでないです!
その子供達もうるさくて、、
抱かせて抱かせて!可愛がるから!と言われてます。

母は産んでもいいよと
言ってくれてたんですが
最近は彼氏と同じ事ばっかり
言ってきます、

⋆*✩Satto◡̈♥︎

お母様も今は彼氏さんを好きで付き合ってるだろうから、好きな人の意見に同調しているのでしょうね。
例えば別れたら、お母様も変わると思います。
やはり、何があろうと一番可愛いのは、娘のnana.さんだと思いますからね。

母彼さんは、子供が3人もいるのに、堕ろせって言うんですね💦
10代だからって理由ですか?
母彼さんのお子様達は、何歳ですか?
今からそれじゃ、nana.さんのお子さんが産まれたら、もみくちゃにされそうですね(;ω;)

一緒に住んでないのがまだ救いですね!
でも、やっぱり頻繁に来ますか?
nana.さん、ストレス溜まっちゃいそうですね💦

気にしないでスルー出来たら一番ですが、妊娠中や産後って、やっぱり気持ちも不安定ですもんね。

ハッキリ自分の気持ちを伝える事は無理ですか?

そーちゃん♪

産まれたら早く働いてね
その間は預かってあげる
ってその母と母彼は仕事は?
仕事しないでnanaさんの赤ちゃんを世話するって言ってるんですか?で、nanaさんには働けと?
それってたかりなんじゃ?
母と母彼が休みの日に見てくれるっていうなら有り難いですが…どちらの意味ですか?

10代で産んできちんと育てられている方はちゃんといますよ☆
母子家庭の補助もありますし、市の職員さんに確認してみてはどうでしょうか?
私母子家庭で育ったのですが、確かに母は苦労したと思います。でも私と兄をきちんと育ててくれました。
赤ちゃんのお母さんはnanaさんだけですからね。

あと申し訳ないですが、話を聞いた感じではその母彼は見るといっても、育てる意味での見るとは違うきがします。

mana.


返事ありがとうございます。
母彼の子供は高中小に1人
ずつで女男男です。
堕ろせと言うのはシングルマザーになるからみたいでした。

すごく頻繁に家にきてます、
私自信、あまり他人との
仲良しこよしを好まないので
正直うっとおしいです、

一度はっきりと今は他人に
会いたくない。やめてくれ。
と伝えたのですが改善せず、、

mana.


返事ありがとうございます!

母と母彼に合わせて仕事
してね!と言われました。

母と母彼が仕事の時は
私が赤ちゃんをみる。
母と母彼が休みの時は仕事。
どっちもが仕事なら
母彼の子供が見ると言ってきます。
子供はみんなで育てるのが
当たり前!
また1人我が子が増える!
とかなんとか言ってきます。

素晴らしいお母様ですね。
羨ましいです。

補助の件も一度市役所に
いって詳しくきいてみます。

⋆*✩Satto◡̈♥︎

堕ろせと言っていたのに、また一人我が子が増える!とも、なんか矛盾してる気もしなくないですが…

産むと決めたからには、もうその気ということですかね。
気が変わったのでしょうか。

気持ちを伝えたんですね!
すごいです◡̈⋆
なかなかそういう事言うのって、勇気がいりますもんね。

でも、気持ちを伝えても改善されないのは辛いですね。
いくら相手がどんな事をしてくれようと、mana.さんにとってそれが迷惑な事なら、嬉しくないですしね。

難しいですね…
でも10代でも立派に子育てしてる人はいくらでもいます☆
ですが、シングルの場合は家族の手助け必須だとは思いますが。。。

私も長男を18歳で産みました◡̈⋆
最初は旦那と一緒に住んでおらず、実家に住んでいましたが、両親や妹には助けられました。

本当にどうにもならなかったら、市に相談してみるのもいいかもしれないですね。

頑張ってください(;ω;)

mana.


返事ありがとうございます!

そうですよね。
でも、気が変わったと
言われてもあの時言われた
言葉やストレスがしこりに
なってるんですよね、、

ストレスのせいか切迫流産
になりかけたのでぶちぎれました!!

もういっそ父の方に
帰ろうかな、、と考えてます。
私にも姉と兄がいますが
両親離婚のため会ってなくて
最近会った時に泣いちゃいました!!

ありがとうございます(T_T)

⋆*✩Satto◡̈♥︎

そりゃそうですよ!
言葉って、一生残りますよ!
それが傷付く言葉なら、なおさら。

気が変わったと言われても、今さら何?って気持ちが大きいですよね。

ストレスで切迫流産ですか💦
それはかなり体に負担がかかってますね(;_;)

お父様の方に帰れるなら、私はその方がいいのかなと思います。。。
お父様の方に、お姉さんとお兄さんはいるのですか?
それだったら、なおさらそっちの方が、今のお母様との環境より良い気がします。。。

お母様にはたまに孫の顔を見せに行く程度で…
むしろ、お母様に、彼氏と別れたら教えてね!そしたら戻って来るよ!くらい、私なら言っちゃうかもです💦

mana.


返事ありがとうございます!

理解していただけて
泣きそうです。

最近は母にも不満がたまる
いっぽうで、、。
お金にだらしなくて
私の貯金も全て使われた
ので限界にちかいかんじです。

実は姉も妊娠中で姉は
旦那さんと父の家で暮らしてます♪
兄は彼女と同居してて
家には居ません。
父はいつでも帰ってこい。
私の娘も面倒見るから
とも言ってくれましたが、
姉夫婦もお金にだらしなく
父に頼りっぱなしな ので
もうちょっとの我慢が必要
な状況です。

父は母に彼氏がいることを
知りません。
でも、母が残した多額の借金を
必死で返済しています。

子供が産まれて首が座った
頃に父の方に一度帰りますが
そのまま住んでしまいたいです(T_T)

⋆*✩Satto◡̈♥︎

お母様、mana.さんの貯金を💦
それはダメですよね💦

大変でしたね(;_;)

お姉さんも妊娠中で、お姉さんはお父様と暮らしてるんですね🎵

お父様のその言葉の方が、やはり感情こもって頼りになる言葉だと、私は思います。

子供が産まれたらやっぱりお金はかかるし、どうしても親に迷惑かけちゃいますよね…
お父様の負担にならないようにしてるんですね、すごいです(;_;)

お母様、借金もあって、なおかつお父様が返済しているなんて…💦

こんな事言ったら申し訳ないですが、やっぱりお母様の元にいるのは、環境が悪いような…

首が座るまで3.4ヶ月、今の環境で大丈夫ですか(;_;)?

頑張ってるでしょうが、頑張ってくださいね(;_;)
こんなことしか言えず、すみません(;_;)

mana.


言い訳は全て生活費。
いやいや2ヶ月で何十万
も生活費いるの?笑っ
母の給料も全て使い今現在
貯金0。
赤ちゃん産まれるのに
何も買えない。

父は優しすぎるんです、、
母が隠れて作った借金
何百万。
返済に何十年かかるんだろう。

そんなこと考えてたら
私まで迷惑かけるわけにいかないと強がってしまいます、、

安定期に一度遊びに帰った
時に握らせてくれたお金は
大事に隠してます。

いまの環境はやはり無理かな
と思っています。

こんな話を聞いてくださるだけで助かります。
ありがとうございます(T_T)

ぶるま

いいお父様ですね。。。☆
これでこそ、父親だなぁなんて思いました:(´◦ω◦`):
お母様は彼氏さんとセカンドライフ勝手にやってもらったほうがいいでしょう。子どもの貯金から自分達の生活費だすっておかしいし、自分も子ども産んでるのに、産後1ヶ月の体で働けるわけないでしょ(苦笑)完全にたかりですよね?愛情感じないです。お父様に事情をお話して、お父様側で暮らした方がいいです(;Д;)お母様と一緒にいると、お金だけじゃなく産後の心と身体も蝕まれそうで心配です。。。

mana.


ありがとうございます!!

やっぱりそうですよね、、

お父さんに話したら
快く了承してくれました。

ありがとうございます(T_T)

ぶるま

お金のことはなんとかなりますよ♡
私も息子が1歳8ヶ月のころから託児に預けて働きました☆朝の支度と、帰宅後の育児に家事に想像以上に大変でした(苦笑)
でも、そうゆうときにお父様のような存在がほんとに心の支えになると思います!!頑張ってください♡

mana.


ありがとうございます!(T-T)

やっぱり知り合いの全く
いない所では自分自身が
すでに限界を感じているので
実家に帰ります、。

お父さんも寂しいけ早く
帰ってきて、と言ってくれて
泣いちゃいました。
本当にありがたいです。