※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

上の子への接し方に悩んでいます。日常が忙しくイライラしてしまうけど、もっと上手に向き合いたいと思っています。

今月2児の母になりました👦🏻👶🏻
上の子もお兄ちゃんになったとは言え まだまだ赤ちゃんって事を理解してるつもりなのに 家の事もままならないのに本を出してみたり 食器を散らかしてみたり 何かと汚します。
出産前と変わらない事なのですが 自分の事もままならない 家の事も手付かずそんな中の上の子が散らかし放題でイライラして よく怒ってしまいます。
下の子だけにならず 上の子にもと気にかけてるつもりではいます。
ここ最近 怒ってばかりだなと
毎日 反省なのですが どうしたらもっと上手く上の子と
向き合えるでしょうか…。

コメント

ライン

うちも年子です✨
うちのお兄ちゃんも散らかしっぱなしです💦もう諦めて、夜寝てから全て片付けてます😊下の子は良い意味でほったらかし?な感じで、お兄ちゃん中心です😭イライラ私も怒ってしまいます。まだお喋りができないので、何を訴えてるのか、探って探って、本人の言いたいことを導き出す事でイライラは少なくなるかなーって思います😊お互い子育て頑張りましょう❤️

• Rmama

Rmama

夜寝てから片付けてるんですね😣!!
    それも1つの方法ですね✨

苛々して怒ってる時
    意地悪な顔してるな私って思います😭(笑)

確かにそうですね😌
    中々難しいですが やってみます😊
    頑張りましょう🙌💓

• 7月22日