※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

東習志野こども園に行ったことある方、4ヶ月の娘をデビューさせる際の遊びやコミュニティについて教えてください。

千葉県習志野市の東習志野こども園に行ったことある方にお聞きしたいです。

間もなく4ヶ月になる娘をこども園デビューさせようと思うのですがこれくらいの月齢の子はどんな事をして遊ばせるのでしょうか?

ママ友同士で固まっていたりして新参者が入りにくい感じなどありますか?

他にも些細な事で構いませんので色々教えてくださると助かります💡✨
こども園デビューを考えているのですが娘がまだ低月齢なのでそれでも楽しめるのか、私自身が人付き合いが苦手なので変なコミュニティができてないかが特に気になっています💦

コメント

わかめ☆

東習志野ではなく、
袖ヶ浦こども園は低月齢の子もちょこちょこいました👶🎀

同じ年くらいのお子さんがいるママさんが話しかけてきてくれたりしました(∩∀`*)⭐️

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️

summer

子供センターのことですか??
私しょっちゅう行ってます笑

ちゃんと赤ちゃんスペースって言う場所があってそこではオーボールや絵本,ガラガラのおもちゃとかたくさんあります♪

結構2ヶ月くらいの赤ちゃんから,最近は幼稚園とかが夏休みで大きい子とかも来てます。
最初はセンターの方がたくさん話しかけてくださって徐々にママ友が増えたり,私も極度の人見知りなので子供とマンツーマンでいる人がいたりとホントに様々です♪

土曜日もやっていてその日はパパやおじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てるって人もいますよ( ^ω^ )説明下手ですみません💦

きゅるちゃん

子供センターよく行ってます!
身体測定してくれる日があったり、色々イベントをやってくれてるので楽しいですよ!!

0歳児が集まって、わらべ歌を歌ったり、手遊びをしたり同じ月齢のママさんと話が出来る日が月に2回?第2、第4月曜日にあった気がします!その日を狙って行くと初めは気軽なのかな?って思います😋ホームページにカレンダーが載っててそこに書いてあるので是非💕