※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

授乳を止めて3日目ですが、痛みがあるため搾乳したい。搾乳器を使ってもいいですか?

断乳について教えてください!
昨日の夕方3時半頃に最後の授乳をして
そこからあげていません

今日はカチカチになってしまいどうしても痛いときだけ(3回位)圧抜き程度に絞りました。

数え方としては明日で3日目でいいのでしょうか?
本当は母乳外来に行きたいのですが日曜なのでどこも休みで自分で搾ろうと思うのですが、搾乳器で搾ればいいんですか?(><)

もう保冷剤で胸をくるんでも痛くて痛くて早く搾りたいです😭

コメント

咲良

圧抜きをして、1週間後くらいに全部絞るのがいいみたいです、あと冷やしすぎないこと…母乳分泌を抑えるセージ茶を飲むのもおススメです😉
元々分泌が多い方ですか?多い場合は我慢すると乳腺炎になりますので、絞って大丈夫ですよ^ - ^そのあと、外来へ行きましょう^ - ^

みい

明日で3日ですね!
私普通に抜いてました。痛みがなくなる程度に…そしたら普通に3日過ぎた頃から張らなくなりましたよ。
抜いちゃだめって言われたので我慢してましたが痛くて抜いたら大丈夫でした。私は搾乳器使わず手でやりました。

ともみんホークス

搾乳器で絞ったら刺激になるので、手でおにぎり絞りで絞るといいですよ。明日絞って大丈夫と思います。

ゆってぃ

張ったら搾乳器で搾ってを繰り返していたら3日程で楽になり、その後出なくなりました☆
赤ちゃんが直接吸わないと、搾乳器で搾っていてもだんだん出なくなると言われましたよ(^ ^)
あと少しですね!頑張ってください☆

ツム

みなさんありがとうございました!
結局夜中に絞れないほどガチガチになってしまい桶谷に駆け込みました(><)