※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

授乳中にケンタッキーを食べてしまい、乳腺炎が心配です。食べても大丈夫だった経験のある方いますか?

こんばんわ。

授乳中(生後1ヶ月半)の今日、ケンタッキーを食べてしまった。。。
そんなに悪いと思わずに、食べてしまってから、
乳腺炎にビビってます。。。

怖い。。。

食べても大丈夫だった人いますか?

コメント

ゆず

私は大丈夫でしたよ^ ^
マックとかも食べてました💦笑

ココチャン

大丈夫でしたー!
ケーキも食べましたよ😂

あーか

私は詰まりにくい体質だったのでなんでもokでした(・ω・)/

たまーになら、大丈夫ですよ😊💕

もも肉🐷

ケンタッキーも、マクドナルドとかも、めっちゃ食べてます😂💦完母です✨あまり、気にしてませんでした💦😂

ぴぃ

普通に揚げ物甘いもの食べてますが乳性炎1度もなったことないですよ😊💫

あきあめ

大丈夫ですよー!
食べ物は、基本的におっぱいに悪影響を及ぼしません。
いま、医学的にそうされています。
稀に乳腺炎などなりやすい人もいるみたいですが、だいたいストレスや授乳のリズムがズレたなどの問題と重なっていることが多いですよ。

みぃー

大丈夫でしたよ🙆‍♀️
妊娠中から、レッドホットチキンが食べたくて😍でも体重増えると怒られるので、産後に食べちゃいました🙌🏻

mam

わたしは妊娠中甘いものを我慢してたので産後ほぼ毎日のようにお菓子 甘いものを食べてました😆ですが乳腺炎にはなりませんでしたよー!

ユウ

食生活一切気にしてない上に偏食家ですが、なったことないです😊
完母で、春から保育所のため日中は授乳なしで半日空いたりもしてます💦

にじ

わたしはりんごなど果物がダメでした😱
肉類は大丈夫だったんですけど、
果物食べるとパンパン😱😱😱
なんかはるなー。痛いなー。って
思ったら早めに絞りだしたがいいと
思います✨
自己流、自己判断ですが😨
わたしは絞りだして、
病院にはいかずになんとか過ごせました🌠
どうか大丈夫であることを祈ってます😣❤️

mai

体質によると思いますよ!
私は食べ物+疲れやストレスが重なるとダメです😭なので、ケンタッキーやケーキやら1回食べたくらいじゃなりません😊
ただチョコ1つ食べたとかサイダー飲んだだけでも乳腺炎になる人も居ます😩

gleen

出産、育児お疲れ様です😊✨
全然大丈夫ですよ!!!
毎日毎日、食べていれば不安ですが、1日くらい気にせずに💪🏼
それよりストレスを溜めない方がいいので好きなもの食べて、でも栄養のあるもの食べて、水分たくさんとっていればそこまで不安にならなくて大丈夫ですよ😆👌🏼
私なんか、毎日お菓子食べてましたよ(笑)でもなんともなかったですよ👌🏼

ひい

たまになら大丈夫ですよー😊👍
私も旦那が休みの日、お昼寝出かけてる事が多くてよくマック、ケンタ、モス食べちゃいます😂✨

ツナちゃん

え、ケンタッキーだめなんですか…!
回答になってなくてすみません💦

わたしは何食べても特に詰まらなくて調子に乗ってたんですか、粉ミルクが余ったからカロリー2000キロ超えのケーキ作って食べたらしこりが出来ました🙄💦
必死にマッサージして飲ませて…ってしてたら柔らかくなりました💦

乳腺炎怖いですよね😭😭😭

りんご

こんばんは!
私のお世話になった産婦人科の助産師さん曰く、なんでも食べすぎ(偏食)にならなければ食べちゃいけないものはないよ。と言ってました。
そして、あさって旦那の誕生日なのでケーキ予約しちゃいました🎂

えま

皆さま!!
ありがとうございます!
かなりホッとしました!!!
気にしすぎず、今日はちゃんと授乳間隔守って頑張ります😆😆😆

3mama

自分は 全然大丈夫です(^-^)/
甘いものとろうが揚げ物とろうが詰まったことなくて がっつり食べてます♡

しぃ

大丈夫デスヨ😋
乳腺炎は体質にもよるかもです。

えま

ありがとうございます!
ドキドキしてましたが、ゆっくりお風呂に入って(旦那に任せて)、おっぱいマッサージしておきます!
ホッとしました!

さおりんご

完母でマックも甘いものも好きなだけ食べてます😂
乳腺炎わたしもびびってましたが意外とならないんだなーと思いました🙌🏻

しぃ

痛くても飲ませるとすこし痛みがひきますよ

りんご

乳腺炎より、子どもに湿疹が出てしまいました😥

R4

私は、ケーキバイキングとか行ってもです( ´ ▽ ` )!

体質によるのでなってみないと分からないですよね💦

しずく

乳腺炎ってよりは
母乳の味が変わったり、質が落ちたり、赤ちゃんに湿疹ができたりなどあるので、怖くて食べれてないです😂

えま

湿疹。。。
それは盲点でした。。。😭
青汁飲んで、どくだみ茶(ノンカフェイン)飲んで、DHAカプセル飲みました💊
効果あるかどうか。。。
乳腺炎になりにくい体質の方は羨ましいです!

キイチゴ

余裕で食べてます!
そんなときは野菜ジュースも合わせて飲んだり、気を付けながらで大丈夫でしょう😊

えま

皆さま、翌朝になっても、何事もなく過ごせました!
ありがとうございました!