※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。冬服を80か90買うか迷っています。成長が落ち着くから80でもいいと旦那は言いますが、母親は90がいいと言います。9月以降西松屋などに行くのが難しいので、今の内にある程度揃えたいです。

赤ちゃんの服のサイズについて質問です
今、70がぴったりで脱がしたり着せたりするのがちょっと窮屈で80がぶかぶかって感じなんです

それで冬服を80買うのか90買うのか悩んでます
母親には90の方がいいと言われたんですが、旦那は成長が落ち着くから80でもいいって言われました
みなさんならどっち買いますか?

諸事情で9月以降西松屋などには行くのが難しいので出来るだけ今の内にある程度揃えたいです
あと、肌着とかどれくらい買ったのかも教えてもらえるとありがたいです

コメント

ティンク

80で良いと思いますよ〜!
アウターは90でも良いと思いますが✨

1歳9ヶ月の娘ですら今90センチ着て少し大きいかな?ってぐらいです✨ちなみに体重は11キロ身長86センチです、参考までに🙇‍♀️

まめすけ

90は2歳くらいに使ってました😅
1歳未満なら80でいいと思いますよ😌
ただ、アウターは来年着れるように90でもいいかもしれないですね🤔

ママちゃん

来年も着せるなら90だと思いますが、大きいような気がします。
ウチの子で80まぁまぁピッタリで90着せたりしてます😊

冬なら汗もそんなにかかないし、6枚ぐらい肌着用意してたらどうですか?
毎日洗濯して汚したりや雨の日の洗濯できない事とか考えて。

メメ

メーカーや物によるけど90はグッと大きくなると思います!
来年も…って気持ちがあったとしても、かなり袖とか折るようになって動き始めようとする赤ちゃんには向かないかと😅💦
1歳8ヶ月の息子ですが、やっと90買い始めたとこです
最悪、西松屋などは通販もありますし😃

肌着はうちは長袖ボディを4枚、半袖ボディが6枚くらいありましたけど充分でしたよ🙆

まま

うちは3ヶ月から90きてます(´(エ)`)ノ 
65センチ7700gで大きめです。
90でも大きいですが成長してくれる期待も込めて👶💕
西松屋ならネットショッピングもあるから急がなくていいと思いますよ。
直接行っても試着させるわけもないですから(´(エ)`)ノ 

らいかな

だいたいの子が1歳で80なので、90は大きすぎると思います💦
どんなに折り曲げたりしても、ハイハイしたり伝い歩きするようになっても、ズルズルして危ないですよ😣