※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

オムツ替え時、オシッコはおしりふき不要。ウンチ時は何枚使いますか?西松屋のおしりふきを使用中です。

オムツを替えるとき、オシッコの場合はおしりふきを使わなくていいと産婦人科から言われました。皆さんはどうしてますか?
また、ウンチの時はおしりふき何枚くらい使いますか?

私は西松屋の箱で売っているおしりふきを使っています。

コメント

くま

えーーそうなんですか!?
おしっこでかぶれておまた痛いって泣いた事あるので絶対拭きます😭
しかも夏場ですし、、、

うんちも特に何枚とか決めてません!
綺麗になるまで拭きます

haru

おしっこでも拭いてますよー!
うんちの時は2〜5枚くらい💩の量によって違います(笑)

ベビザラスでグーンのお尻拭き箱買いしてます🤓

オムハンバーグ

私の入院先ではオシッコでも軽く拭くように言われました👌
おしりふきも化学物質入ってますからあんまりごしごしは良くないと思いますが、オシッコでもかぶれるとか聞きましたよ☺

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、うんちは結構使います!でも、かぶれだしたので、お湯とコットンで拭こうかと思ってます☺

• 7月21日
Tou

うちはずっと使ってますよ〜

とも

おしっこでもふきますよ!
うんちの時は最近形になってきたので前より使わなくて5~6枚です☺️
最初は10枚使ってました!

あき

一応1.2枚出して拭かずにポンポンとおさえてます😃

ウンチの時は4枚ほど出して拭き取ります🍀

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので女の子の場合は分からないんですが、オシッコの時は基本使っていません💦でも大量にしていて濡れていたら拭いてあげますよ✨
ウンチでのお尻拭きは4枚くらいですかね💦
西松屋の物は薄いので一度に2枚取って使っていたので、合計で8枚くらいは使っていたかもしれません(笑)

❇︎ゆずちゃん❇︎

おしっこなら、使ってなかったです!
でも女の子なので、おしっこしたてでまだぬれてる状態ならふくというか吸わせたらいいと思います💡

うんちの時は、新生児とかのときはゆるゆるうんちなので、3枚とか、多かったら5.6枚使うときもありましたよ〜
ムーニーのおしりふき箱で買って、20パックが2ヶ月持ちませんでした🙄
オムツ開けるたびにうんちしてるような子だったので😂

なみ

おしっこの時も毎回拭いています👌
ウンチは形状にもよりますが、6〜10枚です😅
新生児の時はもっと少なかったと思います!
私は赤ちゃん本舗のお尻拭き使っています😊

はるなか👶

おしっこの時も毎回ではないですが
相当パンパンにたまってる時に
替えるときは拭いてます!
拭きすぎもかぶれるみたいですもんね💦
でも、確か産婦人科では
拭いてなかった気がします笑

hm

ええ!産婦人科によって違いがあるんですね😳💨
私はおしっこでも絶対ふいてます!!
オムツかえても肌にはついてるわけだし、かぶれたりしたら可哀想です😭
うんちは綺麗になるまでふきます😊💓
5枚以上は確実に使ってます!

y

おしっこでも必ず拭きます!
一枚ですが( ^ω^ )
💩の時は5枚くらいですかね😊

Saa

女の子は使った方が良いと思います。男の子はおしっこは拭かない、という人が結構いますが
私は産院で拭くように言われたのでずっと拭いてます😊
💩の時は、結構な枚数使います💦

あんこ

1歳まではなんとなく、おしっこの時もおしりふきを使っていたのですが、1歳超えてから面倒になりウンチの時のみになりました。
ウンチの時は3枚使ってます。

あぼたろ

おしっこもうんちもふいてますよ!!

うんちは拭いて色がつかなくなるまでなんまいでもつかいます!

おしっこは3枚ってきめてますww

うんちだいたい10枚くらいつかいます(꒪д꒪)

西松屋のおしりふきうちもつかってましたがうすくないですか??

なのでいまはムーニーのおしりふきつかってます!

ひ〜

私はほとんど拭いてませんでした🙌
夏の蒸れる時期や時間が経ってお尻が湿っている時は軽く拭いてうちわなどであおいでかわかしてました!
今のオムツは吸収率がいいので、排尿があってもすぐに吸われてかぶれることは少ないです😊
オムツが外れる1歳5ヶ月までオムツかぶれはしたことないですが、肌が弱い赤ちゃんなら洗って押し拭きがいいですよね💡

うんちの時は量や状態によって1枚で足り時もあれば7〜8枚使うことも💦
腰が座ってからは風呂場で流してたのでお尻拭きはほとんど使ってませんでした

おしっこの時は汗疹していない限りおしり拭きは使ってません。
今は、うんちは硬いときは2枚くらい、ゆるゆるの時は綺麗になるまで拭いてます。ちなみに割高ですが、パンパースのおしり拭きは厚手で1枚~2枚あれば綺麗に拭けるので新生児~6ヶ月前後までパンパースおしり拭きを常備してました。高いしゆるゆるうんちめったにしないので今は使ってません。