※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

陣痛やいきみ方が不安です。無痛の生理痛経験者です。出産時の痛みや対処法はわかるでしょうか?

臨月の初マタです👶🏻
普段生理痛が全く無いタイプなのですが、
やはり生理痛が無いタイプだと
陣痛は痛いんですかね?😱😱😱😱😱
それといきみ方など全く分からないのですが
いざ出産となれば分かるものですか?

コメント

mm

わたし普段生理痛かなりひどいですが、ふつうに出産陣痛痛すぎて発狂でした😰
だからあまり関係ないのかな?と思いました(T_T)

• mm

mm

いきみ方はわたしも分からなかったけど、どうにかなりました!!
    けど呼吸法は練習しておいた方がいいかもです😢🌟
    陣痛痛すぎて呼吸がうまくできず、酸素付けました💭

• 7月21日
ぷー

いきむ時は、う○こ出すみたいにイキんでー!って助産師さんに言われましたよ😂

ばむ

普段の生理痛はひどい時に薬を飲めば、普通に仕事ができる程度でした。

陣痛は痛すぎで叫びまくり、出産後は喉や唇がカラカラになっていました(^◇^;)

いきみかたは、その場で助産師さんが何度も教えてくれました!

たろ

全く関係ないと思います(T_T)
いきみ方は、助産師さんが指示してくれますよ。
痛いからって声を出すと体力使って疲れるし、赤ちゃんに酸素が行かなくなるので危険です!
ヨガの呼吸法は役に立ちましたよ〜!

れいこ

私も生理痛がほとんど無いというか全然平気なタイプで、いざ出産した時は結構痛かったです笑
でも痛みの波が1~2分くらいあけてやってくると思うので、ふーーーっていう感じで息をはいて痛みを逃がして乗りきりましたよ😃

n

まとめての返信で失礼します🙏
皆さん回答ありがとうございます😊
その場の流れに任せます!
ありがとうございます♥️

sss

生理痛かなりひどいタイプですが、痛みの感じが違う気がしました🤔
痛みに強いかどうかで痛さの感じ方って変わると思います(笑)
いきみ方何も練習してなかったんですけどうんこが全力で肛門から出て来ようとする感じがくるので勝手に踏ん張りたくなりますよ(笑)
それを耐えるほうがしんどかったです(笑)
目を開けて下を見ることだけ意識してあとは顔グチャグチャになるくらい踏ん張ってました(笑)
赤ちゃんに会えると思うと頑張れますよ!頑張ってください☺️

たい

私も生理痛がなかったので、『陣痛は生理痛をもっと痛くしたやつ』と言われてましたが、よく分かりませんでした( ノД`)笑
でも、本陣痛になれば生理痛あるなし関係なく、痛いと思います★
いざとなれば、教えてくれたりしますよー(^^)