※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11月上旬の出産予定で、パジャマは長袖か半袖がいいでしょうか。4月生まれと1月生まれの子どもは長袖を着せていたが、11月も同じでいいか不安。便利なアイテムも教えてほしいです。

11月上旬に出産予定の場合産院で着るパジャマは長袖と半袖どちらがいいでしょうか?
1人目が4月生まれ、2人目が1月生まれでどちらも長袖を着たのですが11月も長袖でいいのかわからず💦
あったら便利、助かったものもありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

1人目が11月生まれです😊
長袖の方が多かったですし、私も長袖パジャマでした✨
退院時も長袖で退院しました。

空気がカラッとして気持ちよかったの覚えてます🍀*゜
写真を見返すと退院時に上着は着てなく、子供も家では薄手の長袖とか着せてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    薄手の長袖で過ごされたんですね☺️✨
    夏や冬に比べると外の気温も過ごしやすくていいですよね☀️
    参考にさせていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

大部屋なら半袖にカーディガンや薄手の毛布みたいな羽織るものがあってもいいと思います!
個室ならエアコンついてると思うので、神経質にならなくてもいいかなーって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに大部屋だと室温自由に設定できないですね( ; ; )!
    産院が基本大部屋で空けば個室に移れるらしいので大部屋のことを考えて半袖も検討します!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

長袖でしたが、半袖もあるといいと思います。
私は母子別室で新生児室で授乳してましたがサウナみたいに暑くて💦
同室だとしても赤ちゃんに合わせた室温になると思うので寒いことはまずないと思います。暑がりなら授乳の時だけでも半袖はあるといいと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑がりなので半袖にカーディガンで調節するのがいいかもしれません😭💦
    おそらく母子同室なのですが一度その辺りも産院に確認してみます!

• 5月10日
ぷにか

11月下旬に出産しました!
長袖だと私は暑すぎて汗だくになったので半袖パジャマに羽織りものが良いかなーと🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が暑がりなので半袖&羽織りがいいのかなと思いました!
    寒い時のために長袖一枚持って行こうか検討します☺️

• 5月10日
ママリ👩‍🍼

3人目、11月上旬に出産しました!
個室でしたが、半袖を着てました🥹
レンタルで、どちらもありましたが、長袖だと暑くて汗だくになりました😅
なので、半袖に羽織物で良いと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑がりだと半袖に羽織の方が上手く調節できますよね🥹
    産院にレンタルがあるか、空調の事など確認取ってみます☺️✨

• 5月10日