※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーグッズについて、おしゃぶりやおしりふき、スタイ、肌着などを買ったけれど、他に必要なものはあるでしょうか?大きいものは里帰り後に買う予定です。

先週旦那と休みがあったのでベビーグッズを買いに行きましたが何を買ったらいいのかわからないままおしゃぶり、おしゃぶり用のマルチクリップ、おしりふき、スタイ、新生児肌着10点セット(短肌着4枚、コンビ肌着2枚、帽子、授乳スタイ、ミトン)だけとりあえず買いました!
他にも買っておくべきものはありますか?

布団やベット等大きいものは里帰りしてから買います!

コメント

あんぱんまん

沐浴セット
体温計
タオル等

哺乳瓶

いーーっぱいあります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も後から思いついて
何回も買いに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • hannnna

    hannnna

    初マタなのでなにもわからなくて(笑)
    ありがとうございます!
    明日も旦那と休みが合ったので見に行ってみます!

    • 11月29日
♡mieeee♡

あとは哺乳瓶、ガーゼ(これはお風呂用に大、普段用に小)、新生児用のオムツ(これはかなり使います!里帰りの間に180枚使いました!笑)、赤ちゃんを寝かす時に使う真ん中がくぼんだ枕(新生児の間は良く使いました)
退院時の赤ちゃんのおくるみ♪♪
後から急がず買ったモノは色々ありますが、特に使うのが、体温計、鼻吸う機械?(名前は鼻水トッテといい、西松屋で安くあります)くらいですかね♡

  • hannnna

    hannnna

    いっぱいありますね~(笑)
    明日見に行ってみます!

    • 11月29日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    補足です!
    綿棒、爪切り(3~4日ですぐ伸びます)、ボディーソープ、入浴剤(白い液体使ってました)、哺乳瓶を殺菌出来るレンジでチンするのがあります。

    • 11月29日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    最初は揃えるのにお金かかります!西松屋は安くてオススメですよ♡

    • 11月29日
  • hannnna

    hannnna

    ありがとうございます!
    たくさんあってわからなくなりそうですが頑張ります(笑)

    • 11月29日
  • hannnna

    hannnna

    明日西松屋いきます(笑)

    • 11月29日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    また分からければ、いつでも聞いて下さい♡

    • 11月29日
  • hannnna

    hannnna

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
ふゅ

赤ちゃん用爪切り、赤ちゃん用綿棒、ガーゼ、沐浴剤かベビー石鹸はいると思います(^^)

  • hannnna

    hannnna

    なるほど!まだまだ買うものありそうですね(笑)

    • 11月29日
BDeri

おむつ、ガーゼ、赤ちゃん用ボディーソープ、赤ちゃん用洗濯洗剤、沐浴する赤ちゃん風呂、服くらいかなぁ。
哺乳瓶などは母乳でてみないとわからないので(>_<)

  • hannnna

    hannnna

    服ってロンパースがあればいけますか?

    • 11月29日
  • BDeri

    BDeri

    いけますよ(^-^)/ 揃えるの楽しみですね☆出産後退院の時のおくるみや防寒着も必要かも!?

    • 11月29日
  • hannnna

    hannnna

    はい😊揃えるのも楽しみです♪
    2月が予定日なので防寒着もあった方がよさそうですね~

    • 11月29日
あんず10944

爪切り、綿棒、体温計、ワセリンなどの保湿するもの、ボディソープ、ガーゼ、赤ちゃん用洗剤…などなどたくさんありますよー!
必要なかった、っていあものもあるのでいろいろ聞いたり調べてみるといいと思います

  • hannnna

    hannnna

    ありがとうございます!
    ネットでもいろいろ調べてみます!

    • 11月29日
coshe

肌着はそれぞれ6枚ずつくらい用意されていた方がいいと思います(^^)あとは産婦人科で用意してくださいと言われたら用意するでもいいとは思います。私はガーゼ、爪切りは早めに用意してました(^^)

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!6枚ということはもう少しいりますね!
    ガーゼは旦那のお兄さんの奥さんから余ったものをもらいました!

    • 11月29日
との

お風呂セットは買いましたか?(^^)
ベビーバス、沐浴布、湯温計、ボディソープ類、湯上がりタオル、綿棒、ボディクリーム、くし、爪切り…
中には人によっては使わないものもありますが!

あとはガーゼとか、新生児の服、おくるみとかが今ぱっと思いつきました(^^)

  • hannnna

    hannnna

    お風呂は旦那がベビーバスはいらないとかなんとかゆって話が進まなかったのでまだ何も買ってないです!
    新生児の服とかロンパースとかですか?

    • 11月29日
hannnna

タオルとはどういったものでしょう?普通のタオルでいいんですか?

初マタなのでまったくわからなくて😂

そらまま

哺乳瓶などを消毒するミルトンなどは1時間つけて置くだけで消毒できるので母乳だけであってもおしゃぶりなども消毒できるので便利だと思います!
レンジで殺菌するタイプもありますが、赤ちゃんが寝て、レンジの音で起きてしまう可能性あるので(´Д` )

  • hannnna

    hannnna

    ミルトンですね!なるほど!見に行ってみます!

    • 11月29日
  • そらまま

    そらまま

    あとは鼻水取るやつもあると便利です(*^^*)
    鼻が詰まった状態だと赤ちゃんの眠りも浅くなってすぐ起きちゃうみたいなので(o^^o)

    • 11月29日
  • hannnna

    hannnna

    鼻水取るやつですね!なるほど!
    明日西松屋行くのでみてみます!

    • 11月29日
あんぱんまん

普通のタオルより
柔らかめの方がいいですね(",_')
普通のだと硬いので(;´Д`A

赤ちゃんのお店にいったら
ありますよー(((o(*゚▽゚*)o)))沐浴セットのとこに(",_')

湯上りタオル?かな?

大人のでも柔らかめだと
全然問題ないと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    明日見に行ってみます!

    • 11月29日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
だいたい 皆さん書いてくれてある通りで良いと思います!笑
後は 室温計ですかね?温度と湿度が測れるヤツ。
冬場は特に乾燥も気になるので あれば便利だと思います!
ガーゼは沢山使いますょー!

  • hannnna

    hannnna

    なるほど!
    これから寒くなるからいりそうですね!
    ガーゼは旦那のお兄さんの奥さんから余ったものをもらいました😄

    • 11月29日
deleted user

赤ちゃん用品のお店に行くと、準備するものリストがあるので、それを貰ってきて最終確認するといいかと思います(*^_^*)

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    見てみます!

    • 11月30日