※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠14週で切迫流産で自宅安静。出血広範囲で不安。先生は稀な症例と指摘。里帰り予定だったが、実家に帰るべきか悩み中。止血剤と収縮抑制剤服用中。同じ経験の方の成功事例を知りたい。

妊娠14週で切迫流産にて自宅安静と言われました。

子宮内の出血がかなり広範囲らしく、エコーで見ても赤ちゃんより血液の溜まっている部分の方が大きく見えます( ; ; )
先生からは、「こんなに出血する人、100人に1人もいないよ。」と言われ、赤ちゃんは今のところは元気らしいですがすごく不安です。

もともと里帰りの予定だったのですが、先生には安静にするために早めに実家に帰った方がいいだろう。でも、状態が悪すぎて実家近くの病院で受け入れてくれるところもないかもしれない。とりあえず、また来週考えよう。と言われ、自宅安静中です。

止血剤とダクチルという収縮抑制剤が処方になり飲んでます。腹痛はたまにチクチクとあるくらいです。出血も止まってます。

同じように、切迫流産で出血が多くみられた方で、無事に元気な赤ちゃん産んだよーっていう方はいますか??
赤ちゃんを信じて頑張ろうと思いますが、毎日不安が大きいです、、( ; ; )

コメント

h🌻

まだ出産はしていませんが
初期に大出血して切迫流産と診断され入院してました!同じように赤ちゃんより血腫の方が大きくて、トイレ以外は絶対安静でしたが、次第に血腫は小さくなっていき赤ちゃんも元気に育ってくれています☺️毎日とても不安な気持ち分かります。赤ちゃんを信じてゆっくり体を休めてくださいね♩♩

• ままり

ままり

赤ちゃんより大きな血腫でも、無事に育っていると聞き安心しました😢
    赤ちゃん信じて安静頑張ろうと思います✨

• 7月21日
まゆすけ

めろんさんと同じくらいの週数で切迫流産で自宅安静してました(^^;
同じく子宮内での出血でした。
先生に、3箇所出血してると言われどれくらいの量かは分かりませんが、エコーには確かに3箇所黒く出血箇所が写ってました(^^;
が、赤ちゃんは元気でしたし、その後出血も吸収され、切迫早産にもなりましたが、無事に出産しました(^^)

今はとにかく安静にされてください(^^)

• ままり

ままり

3箇所も出血があって不安でしたよね😢切迫早産にもなったんですね😣でも赤ちゃん元気とのことで良かったです✨私も頑張ります!

• 7月21日
けいこ

知り合いも、そのくらいの数週で出血し入院しました。何日くらい入院だったかは覚えてませんが無事出産しましたよ。
主さんの場合、自宅安静なのでまだ軽いほうなんだと思います。
安静とは、【自分の心臓とお腹の位置を同じ高さにする事】早い話が、横になってる事だそうです。

不安いっぱいでしょうが赤ちゃんを信じてなるべく動かず安静にお過ごしください。
無事、妊娠継続できることを祈っています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    自宅安静なだけ、ましなのかもしれませんね😣悲観的にならず、赤ちゃん信じて頑張ろうと思います✨

• 7月21日