※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

耳の垢が気になるので、ウェットティッシュで拭いても大丈夫ですか?

我が子がくちゃいと思ったら
耳裏や耳の上の多分シャンプーして
耳に入るのを怖がって避けつつ
洗ってた場所が流しきれてなくて
残ってる垢?が臭いって事に
気づきました💦
首周りの所もちゃんと拭いてた
つもりが垢が残ってて綿棒濡らして
くるくるっとしてとったり
耳のところは、ウェットでとったり
してます。ウェットって使って大丈夫ですよね?

コメント

さくら

ノンアルコールであれば大丈夫ですよ(´∀`*)

  • 子供って天使

    子供って天使

    水分沢山のノンアルコールのウェットでふわふわした優しいタイプのがいいですよね?

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    その方がいいですね😊
    ただ、出来れば沐浴の時にガーゼで優しく洗ってあげるのが1番です☺️

    • 7月21日
nyan

耳なので、ガーゼや柔らかいもので掃除して下さいと耳鼻科受診の際、言われました。ウエットシートはちょっと刺激あるかもしれませんので、ガーゼのほうがいいかなと思います。
首周りは、綿棒にオイルつけてとった方が取れやすいです。水に濡らしただけでは痛いと思うので。。

  • 子供って天使

    子供って天使

    やっぱりそおですよね!?
    首周りは、綿棒を濡らして
    くるくるっととったりしてます!!
    ガーゼ使用する時は、濡らした方が
    いいですよね(っ ॑꒳ ॑c)

    • 7月21日
  • nyan

    nyan

    お風呂上がりにガーゼで濡らしてやってました😌

    • 7月21日