※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-Saki-mama☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で既に数キロ太ってしまいました。戻したいが可能でしょうか?可能ならどうしたらいいですか?

妊娠6ヶ月に入りました。
私の体型は、もともと肥満の方です。

臨月まであんまり太る事が出来ません。

もぉ既に数キロ太ってしまいました。
ダイエットという訳ではないのですが、少しもとに戻したいのですが可能ですか?

もし、可能ですかあればどうしたらいいでしょうか?(´・_・`)

コメント

ザト

食事も赤ちゃんの分を考えると、これまでにバランスの良い食事をしてきた人でなければ、いまは足りない栄養分を補給しなきゃいけないので体重を減らすことは難しいですよね…特に野菜よりもお米の量を食べなきゃいけないので、かなり厳しいと思います。(>_<;=;>_<)。
現状維持という意味ではしっかり湯船につかること(妊婦さんは体が冷えやすく半身浴はできないので)、食べるときの順番を変えること、あとは水分を多く取り、お通じをよくすることでしょうか(;´・ω・)

• -Saki-mama☆

-Saki-mama☆

現状維持を心がけたがいいんですかね。食事も考えながら食べて、赤ちゃんの為にも頑張ってみます( ^ω^ )

• 11月30日
ym

減らすより維持してはどうでしょうか?
私も月に2kgずつ増え注意され、旦那と30分〜1時間ほど散歩していましたよ。

-Saki-mama☆

少しずつ歩いてみたいと思います♡

• 11月30日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
私も同じでした(>_<)
私の場合は三食食べる前に必ずサラダを食べましたょ!ドレッシングはポン酢で♡(ノンオイルなら大丈夫だそぅです)
ホントなら散歩とかした方が良いのかもですが、私は切迫早産気味で絶対安静だったので毎日ウチで大人しくしてました(*'д`*)
特に運動とかしてなぃし、たまに間食とかしたけど、プラマイゼロでしたょ!産んだ後は子供が、3750グラムだったけど産後2日目に体重を測ったら10キロ落ちてました♡
サラダ効果は絶対あると思います!
ちなみに朝は生野菜のサラダ、食パン(6枚切りを1枚) ハムエッグ(卵1コ、ハム1枚)豆乳。でした!
で、昼食、夕食共に白米は120グラム。(もちろん食前に生野菜のサラダ)オカズは普通に食べましたょ♡
なるべくストレス溜めないようにきてくださいね!

-Saki-mama☆

食事は、大事ですよね〜^ ^
    サラダ等食べて、太り過ぎないようにやってみたいと思います^ ^♡

• 11月30日
ももMO

あ!追記です。ヨーグルトとバナナ(半分)を混ぜてたのも朝食に必ず食べてました!

-Saki-mama☆

ヨーグルトが苦手なのが…
    残念です(⌒-⌒; )

• 11月30日

私も元が肥満で、最初食べづわりもあってどうなる事かと思いましたが、安定期までに一度2kg増えただけで、結局出産時には妊娠前の体重キープで、出産しただけで7〜8kgほど痩せました!笑
糖分は摂りすぎると妊娠糖尿病や、赤ちゃんも胎内で糖尿になる事もありますし、脂質も赤ちゃんが大きくなり過ぎてしまうのでまずは控えました。
食事は主に、野菜と豆腐。肉は食べても鶏肉とか脂身の少ない豚肉とか…。そんな食生活にしたら体重全然増えませんでしたが、体調崩す事もなく異常もなく、検診の度に主治医に褒められましたよ(´ω`)
産後も母乳あげて体重減ったので、トータル妊娠前より18kg減りました!

-Saki-mama☆

凄いですね〜( ^ω^ )♡
    検診行くたび怒られてます笑!
    12月1日検診行くのが怖いです笑

• 11月30日
ころ

増えた体重の数キロがどの位かが分からないのですが、今何を召し上がっているかにもよると思います。
お砂糖を入れた飲み物や食べ物があるなら控えるとか、果物の摂取し過ぎもかなり糖分を摂取していることになります。
炭水化物だったら、毎回おかわりをしてしまっているなら1杯だけにするとか、1杯の量を少し減らしてみるとか。。。

今の体重が分からないのですが何とも言えませんが、1キロ位なら、健康に減らせると思います。

-Saki-mama☆

病院の検診行ったら何も言われませんでした。自分の考えすぎだったみたいで。けど、太り過ぎないように気をつけてみます♡♡

• 12月3日