※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんが熱、嘔吐、咳で辛そう。小児科で下剤もらい、熱中症の可能性が心配。要注意です。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんです。
一昨日から軽い咳をたまにしてて、昨日小児科に行ったらタンが絡んでるだけと飲み薬貰いました。病院に行ったときも熱はなく、たまに軽い咳のみでご機嫌でしたが、夜だんだん身体が暑くなり顔も真っ赤でミルクも全部吐きました。10分ぐらいずっと泣きっぱなしのため、救急に行ったら37度7度あり理由が分からない喉は軽く腫れてるけど、、明日小児科に行ってと言われ下剤のみ貰いました。
今日の朝も熱があり顔が真っ赤でずっと泣きっぱなしでいまは疲れて寝ています。小児科が開くのを待ってます(>_<)熱中症の可能性ありますよね?
熱、嘔吐、咳が症状です

コメント

ぐっぺ

私の娘も、同じ症状で病院に行ったら
ウイルス性の風邪と言われた、3日程ですが、入院しました…

• mama

mama

そうなんですね!!
    お腹ぽんぽんと、喉みただけで分かるんですね!(>_<)

• 7月21日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

うちの子は、血液検査と尿検査
    両方やって、わかったんですよ(><)

• 7月21日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    小児科でしてくれるんですか?

• 7月21日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

小児科で、やってくれましたよ😊

• 7月21日
  • mama

mama

ありがとうございます✨お金かかります?

• 7月21日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

病院に行ったその日に入院になったので、検査の金額はどの位とかわからないんですよ…

• 7月21日
  • mama

mama

なるほどですね!ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月21日
なぉみ

看病お疲れ様です。赤ちゃんはまだ鼻や口の管が細い為、タンが絡んだり鼻水が奥で溜まりやすい、中耳炎になりやすいなどの症状が出やすいですね😰
赤ちゃん、子供は代謝が良いので脱水にならない為にも飲めれば、アクアライトや果汁なども飲ませると違うと思います。飲めなくなると、病院で点滴や入院になるかと思います。あとは首や股の付けねに冷えピタを半分に切るなどし冷却してこまめに衣服を変えてみてください。おだいじにしてくださいね✨

マーちゃん

37.5まではその月齢だと平熱範囲でそれを越すとお熱になりますが体温はそこまで高熱でもないですし、脇など冷やして水分をこまめに飲ませてあげて様子見でいいと思います。