※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむはる
子育て・グッズ

最近、夜中になかなか寝付けない理由について相談です。おっぱいやスリングで寝かしつけても難しく、体力や暑さも影響しているかもしれません。旦那の休みの日に起きることも不思議だそうです。同様の状況の方、いつ頃に夜寝るようになりましたか。

最近、夜中に起きて泣く訳ではないのですが眠たそうにしていてもなかなか寝つけないようで1時間~2時間半ほど起きているのはなんでしょうか❔
おっぱい何度やってもダメで致し方なく、スリングで寝かしつけてやっと寝付けたみたいです。
以前は夜は寝ていたのですが、体力がついてきて最近暑くて出掛けれていないのも原因かなと思いつつ。。
連日でないのでまだいいのですが、大抵旦那が休みの時なのも不思議ではありますが。
同じような状況の方、どのくらいで夜寝てくれるようになりましたか。  

コメント

おいなり

うちは1歳で卒乳しましたが、それまでは1時間〜3時間は毎度起きてました💦

ただ1時間単位の時は、温度が関係してた事が多かったです。
暑かったり寒かったり。
にしても、最近暑いですよね〜😫💦

• きむはる

きむはる

結構頻繁に起きてる感じですね。
    大分夜も安定して1~2回しか起きなくなってたので何しても寝ないのが不思議で。
    本当に暑いですよね💦部屋で過ごしてたらやっぱりだらけちゃうので外に出るようにしてるんですけど暑すぎて😅
    うちは夜もエアコンつけっぱなしで寝ています。でもそう考えたら逆に冷えすぎてるのかもしれないです💦

• 7月21日
  • おいなり

おいなり

なんか、「そんなグズグスしてないで寝たけりゃ寝ればいいじゃないの〜」って何度も思ってました(笑)
    でも小さいなりに何かしらを訴えてきてるんでしょうかね?
    ちょっとまだ何言ってるかわからないけど…(笑)

• 7月21日
  • きむはる

きむはる

本当にいつになったら寝るの上手になるんでしょうかね❔(笑)
    伝えたいこと、分かったら楽になるんですけどね😅

• 7月21日