※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

胎動を感じるようになりました。赤ちゃんは耳が聞こえると言われていますが、どんな話しかけがいいでしょうか?

胎動を少し感じるようになりました。あかちゃんはもう耳が聞こえるといいますがみなさんなんて話しかけてますか?なんと話しかけていいか、、、。

コメント

4 4 3

起きたらべびおはよ〜とか
1人で言ってます(笑)
あとはお風呂の時とかですかね😊

なな

お腹をポンポン蹴るので、ポン吉と名前をつけて、読んでました。ポン吉元気だねー!とか

きょん

私の場合は、生まれてきて大きくなったら、一緒に遊ぼうね〜とか大好きだよぉ〜とかですかね(^-^)
あとは、音楽を聞かせたりしてました(≧∇≦)

reindeer

私は毎日お風呂でスルスル~スポンって出てくるんだよって教え込んでました。

あとは、「そろそろパパ帰ってくるかなぁ?」とか... ちょっと動きすぎた時は、「疲れちゃったね」とか...

胎動感じ始めた時はまだポコポコしてるので話しかけるのに慣れないかもしれないけど、もうちょっとするとパンチなのかキックなのかの違いもわかるようになるしコミュニケーションとりやすくなると思いますよ。

姉妹ママ

おはようとか、パパは今日も遅いねえとか、笑
あとは音楽(胎教)を流してましたꉂꉂ( ˊᵕˋ )

こっぴー

早いうちから名前を決めてあったので、胎動のたびに〇〇ちゃん今日も元気だね〜♡と声かけてます(^^)

みんてぃ

ぽんぽんして答えてくれたら上手だねー!って褒めたりしてます❤️
赤ちゃんが起きたかな?ってタイミングで毎回おはようって言ったり😆

のの

早めに名前つけてたので名前で呼びかけたり、胎動激しい時は元気だねーとか話しかけてます!
今はキックが痛いので、そこ痛いよーって言いながら足があるところさすったり…

とんきち

おーい!って言って起こしたり
可愛い可愛い可愛い!!!
大好きだよー!!!とか話してます(笑)

私も何で話しかけていいかもわからず、こっぱずかしさもあり、あまり話しかけませんでした(笑)

リアナママ

おはよー‼︎今日も元気に動いてねー!
お腹すいたぁ〜何食べたい⁇とかもうほとんど独り言でしたwwww

あとは喋る事がない時は音楽を聞きながら大きい声で歌ってましたw

re-mama

オリジナルソングを作ってよく歌ってました(笑)
旦那さんが仕事から帰ってくると
今日作った歌を教えて一緒に歌ったりしてました😂(アホ夫婦)