※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく
妊娠・出産

妊娠23週で食欲が低下し、吐き気や腹痛が続いています。胎動は感じるものの、病院に行くべきか迷っています。検診が控えているため、明日の病院訪問を検討中です。

今23週です。

暑さのせいもあるのか、もともと食が細いせいもあるのか
最近あまり食べられません。
今日もお昼ご飯を食べていたら気持ち悪くなって
吐きそうになったので途中でやめました。
つわり後も食事量はあまり戻ってなくて
調子がいい時でも
一人前の7割程度ぐらいの量を食べると
これ以上食べたら気持ち悪くなるなと感じてやめています。
実は昨日、お昼に外食をしていたら
気持ち悪くなり久しぶりに吐きました。

そして今日の夜ご飯も、
妊娠前に食べていた量の半分ぐらいを食べたところで少し気持ち悪くなり、食べるのをやめ、
21時ごろからだんだん腹痛になりました。
もともと便秘ではないのですが昨日は吐いただけで排便はなく
その腹痛でトイレに行ったら排便がありました。
下痢ではないです。
それから約3時間、腹痛とたたかっています。
キューっといううずくまるような痛みに襲われ
トイレに行くものの出たり出なかったりという感じです。
若干吐き気もありますが、食べてから時間が経っているからか吐きそうな気はしません。
たまに一日便秘だった翌日にトイレに行く前に腹痛に襲われてトイレに行って出るということは今までもあります。
ですが、こんなに長く腹痛が続くのは初めてです。


おなかはたまに張りますが、
ポコポコ胎動は感じてそれだけが励みです。
横になったりトイレに行ったりしてしのいでいますが
病院に行くべきでしょうか?
明々後日の月曜日にもともと検診の予約が入っています。
そこまで様子見でいいのか明日にでも病院に行くべきなのか。。
ちなみに今日の午前中、病院のマタニティビクスに参加して
そのときに赤ちゃんの心音は聞いています。

コメント

みー

私そんな感じで胃腸炎でした😭

  • まーく

    まーく

    そうだったんですね!
    妊娠前に胃腸炎になったことがありますがたしかに似たような痛みだった気もします🤔
    そのときは下痢だったので、今回は胃腸炎だとは思いつきませんでした。
    寝たら少しよくなったので様子見ようと思います!

    • 7月21日
  • みー

    みー

    胃に優しいもの食べて水分も取れないようだったら点滴をしてもらうと楽になりますよ😌

    お大事に💕

    • 7月21日
  • まーく

    まーく

    ありがとうございます😊
    夜になるとまた腹痛に襲われ今日はついに下痢になってしまいました💦
    もしかしたらクーラーの冷えかもしれないです😣
    水分は取れているので、食べ物は様子見ながら食べていこうと思います!

    • 7月21日