※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
家族・旦那

度々旦那のことでママリの皆さんには本当に、助けられています…😢✨今回も…

いつもお世話になっております。
度々旦那のことでママリの皆さんには本当に、助けられています…😢✨
ありがとうございます😭🙏

今回も旦那の事ですが…

今週1週間、旦那は仕事が忙しく、帰宅が23時ごろで、朝は6時半頃に出社していくので、完全なるワンオペでした😢💦

後追いがピークなのか、晩ごはんの準備から私のご飯時間、後片づけ、お風呂までのグズグズが酷く、夕方〜寝かしつけまでが今は1番大変に感じてます💦
(日中はわりと穏やかに過ごしています)

平日はこんな感じですが、旦那は土日休みで土曜は家にいてくれますが、日曜は昼から晩ごはんまで趣味のスポーツジムに行くために不在となります。

なので、それまでに離乳食の冷凍ストックを作ったり買い出しに行ったりするので、土日もわりとバタバタしています💦

今週は明日に旦那が友人と飲みに行く予定があり、日曜には祖母の一回忌で実家に帰るため、趣味には出かけないで欲しいと伝えてありました💦

そしたら、今日の仕事終わりに早く仕事を終わらせて、ジムに行くつもりでいたみたいです。(結局仕事が終わらず無理でしたが)

土日にジムに行けない→平日に行く→寝かしつけや家のことは完全に私任せ→私の自由な時間を作るとかっていう発想はないんだなぁ…

とイライラしてしまいます😢

今日も息子をお風呂に入れている途中で帰ってきたので、息子の着替えは手伝ってくれましたが、拭いたバスタオルはそのまま放置。

寝る前の授乳後、なかなか眠らず寝かしつけに苦戦する私と息子を放置で自分はお酒を飲み、テレビ見ながらゲラゲラ笑ってました。

リビングの横のふすまで隔てた和室で寝てるので、テレビの音も笑い声もうるさいです。今もうるさいです。

なんかもう、自分が1番な感じがすごく嫌です。
自分の趣味に時間を作りたいばっかりで、家族でお出かけとか本当にほとんどありません。

来年から復職しようと思っていますが、私は土日休みの仕事ではないので、復職したらますます私の時間なんてないんだろうな、自分がジムに行きたいから土曜日は保育園に預けたいとか言うんだろうなぁって思います。

2人目ももう少ししたら欲しかったけど、もう無理かなって思ってます😢💦

何でこんな人と結婚したんだろう。と、なんだか後悔です。

このまま本当にどうしようもなくなったら、離婚も視野に入るかなぁと思っていますが、離婚はしたくありません。
これまで何度も趣味の事で喧嘩しているので、話し合いももうめんどくさいです。

どうしたら、このモヤモヤを解消できるでしょうか…。
やっぱり、話し合うしかないのでしょうか…。

コメント

サキ

失礼ですが、、、旦那様 ジムに行かないと死んでしまうのでしょうか、、、と思いました( ; ; )

家のことをしてくれて、かつ自分の趣味を、するならいいですが、自分の時間を、大切にしすぎでは?
こっちには全くないことわかってますか?と、、、言いたいところです。😭

父親である自覚はあるのか、父親も親なのだから育児を、しろよ、、という、、当たり前のことなのに言わないとわからないようなのでいいましょう。
このまま仕事したら負担が増えて、自分の、体を壊してしまいます。
そして、2人目を授かって 大変さが倍増するのも見えてます。。

1度しっかり話をした方がいいと思います。

はむねこ

我が家のやつは1週間フィリピンに趣味で遊びに行ってます(^-^;
しかも私に言ったのは出発の2日前。
私も仕事していて早番遅番ある仕事なので保育園の送迎は保育園から5分の距離にある旦那の仕事です。
それが急にいなくなるって正直、けっこうきついものがあります。
そもそも土日は趣味と仕事でいません。平日も例会や飲み会、会議で夜はご飯食べていなくなることが多いです。
一番忙しい時間帯におらず、やっと寝たー!ってときに帰ってくる使えないやつです。
もう。割りきる。
いなくて大変!って最初は思ってたんですが、いないとペースを乱す人がいないので案外寝かしつけも慣れると早くなるしご飯もゆっくり食べる人がいないのですぐに終わるし、子ども1日の流れを覚えるので楽です笑笑
上の子は毎日、今日はどこいくの?
誰といくの?、誰がお迎え?と聞くようになって本当に楽になりました。