※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
妊娠・出産

陣痛の痛みは恥骨周辺で感じました。二人目でも同じ痛みがあるか心配です。他の方は下腹部から痛むことが多いですか?

陣痛ってどんな痛み(場所)からきましたか?
1人目の時、恥骨の下辺り(下腹部より下のおまたの割れ目上や毛の辺り)が痛くなりました。
助産師さんに『陣痛がつよくなってくれば、どんどんおへそ辺りまでって痛みがあがってくるからね~』言われましたが、結局ずっと恥骨辺りが痛かったです。
お腹の上の方へは痛くならなかった記憶です。
ベビーの回旋異常もあったので、ベビーの頭が恥骨にガンガンささってたんじゃないかな?みたいな痛みでした!笑

二人目、本日予定日です。
先ほどから、『あー1人目の時もこんな感じでココ痛かったなー』という1人目の時に感じた恥骨の痛みがあります。また回旋異常なのかな?
それともみなさん下腹部から痛くなりましたか?

コメント

*Rie*

わたしは、二人とも腰、骨盤の辺りが痛かったです💦お腹は、全く痛くなかったです😅

• シャチ

シャチ

お腹は全く痛くならず、恥骨痛のままでしたが、無事に出産できました!コメントありがとうございました!

• 7月21日
  • *Rie*

*Rie*

おめでとうございます😄
    無事に出産終わって良かったですね😆⤴️

• 7月21日
たい

私は2人とも、下腹部から腰に痛みが来たと思います!!
でも、お腹が全体的に痛いですよね…笑

本日、予定日♡
陣痛に繋がるといいですね(^^)

• シャチ

シャチ

腰など他の部分は痛くならず、恥骨痛のままでしたが、無事出産できました!コメントありがとうございました!

• 7月21日