※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくまお
妊娠・出産

高位破水とおりものの区別が心配です。おりものの量が増えたり、尿もれもあります。不安なので匂いや量を確認していますが、高位破水かどうか心配です。感染症リスクはあるでしょうか。

高位破水とおりものの区別はつくものでしょうか?恥ずかしい話ですが、妊娠後期に入りおりものの量も増えたり、くしゃみをしたら尿もれしたりしています…。おりものシートをつけて匂いを確認したり、量などは確認しているのですが、おりものだと思って放ったらかしにしてるのが高位破水だったら…と不安になってしまいます。またおりもの程度の高位破水が出続けることでもやはり感染症などのリスクはあるものなのでしょうか( ; ; )

コメント

miii3

私は、おりものがいきなり増えて、くしゃみしたら尿漏れのような感じで出たので、手で確認したらヌルヌルしてたので、おりものかって思ってたんですが、2日経っても結構おりものが出てたので、念のため病院に行ったら高位破水でしたよ!そのまま入院です!
病院に1度行った方がいいかもしれません(´・_・`)その方が安心もすると思いますよ!

• くまくまくまお

くまくまくまお

ありがとうございます。
    十分注意していつもと違うと思ったらすぐに病院に行こうと思います。
    高位破水…怖いですねT_T
    体験談はとっても参考になりました!

• 11月29日
  • miii3

miii3

はい!念のため病院に行って高位破水じゃなくても安心できると思います!

• 11月29日
ちい♡*°

こんばんは(^o^)
わたしの場合ですが
何かが出てくる感じがして
トイレに行ったとこ
ちょろちょろと
出たり止まったりを繰り返し
産院に行ったとこ
高位破水でした(u_u)

破水の場合シャワーに
入ったりなどしてしまうと
感染の可能性がありますので
破水か判断難しい時は
産院にご連絡された方が
安心できると思います🐱

• くまくまくまお

くまくまくまお

ありがとうございます!
    やはり高位破水かどうかの判断って難しいのですね。
    少しでもいつもと違うと思ったらすぐに病院に行こうと思いました。
    体験談はとても参考になりました。ありがとうございましたT_T

• 11月29日