※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

体外受精で初回はグレードが低かったが妊娠・出産した方、2回目の採卵で改善した方いますか?今回も心配しています。

体外受精をされた方、前回胚盤胞のグレードが低かったが、次に採卵した際にグレードが良くなっていた方いらっしゃいますか?私は、三年前に初めて体外受精をし、26個採卵で取れましたが、胚盤胞まで育ったのは6つでした。しかも、グレードは最悪でした。その悪いグレードのなかでも最初の1個で妊娠、出産をしました。今回2人目を希望しているので、2回目の採卵に望むところなのですが、前回グレードが悪かったのなら今回も悪いのかと、不安で不安でこうして質問をしております。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴぴ

1回目は8細胞期が1個、2回目は桑実胚5個凍結でした。5個の桑実胚すべて融解培養してグレードがすごく良かったです。3回陽性を出しています。
グレードが悪いのは卵の育て方によるのでは?と思います。
1回目はアンタゴ、2回目はロングだったので、私にはロングが合ってると思いました。

• Kanabanana

Kanabanana

私は前回グレードが悪ったにも関わらず(BC, CC)最初の移植で妊娠、出産しました。残ってた卵を今年に入り移植し、2回妊娠反応が出ましたが、残念ながら化学流産となりました。なので、先生からは前回と同じ方法でと言われて、今トライしています。うちのクリニックでは、胚盤胞しか凍結しないようで、、、。ドキドキです。双子ちゃんを出産されたのですか?

• 7月20日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

グレードが悪くても出産出来たのなら強い卵ちゃんですよね!
    うちの病院は桑実胚で凍結して融解してから胚盤胞に育てるそうです。5AAが3個、5BB、4BAの5個でした。
    はい、2個戻しで双子を出産しました!

• 7月20日
  • Kanabanana

Kanabanana

うわー!素晴らしい!羨ましい!双子ちゃんの育児は大変と思いますが、楽しんで頑張って下さい^ ^

• 7月20日