※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

皆さまどうされてますか?色々なご意見聞きたいです。最近旦那にイライラ…

皆さまどうされてますか???
色々なご意見聞きたいです。

最近旦那にイライラしてしまいます…
家事育児積極的ではあるのですが…
正直気に食わないことが多くて💦

私が手を離せない時に
ごめん、ちょっとだけお願い💦って頼んだ時に
携帯触ったまんま息子に話しかけたり。
自分が見たいテレビ見せてるだけだったり。
優先順位はどっちなの?って思ってしまいます。
1日休みのうち、5分も携帯離せない?
息子よりそんなにゲームが大事?

正直、私が携帯触らないとは言えませんし
旦那にずっと触るなと言うつもりもありません。
ただ、息子見る時くらい携帯置けないですかね?
大体頼む時はグズってる時なので…
ミルク頼む時は携帯触っても文句言いません。

何度か伝えてるんですがなおらなくて。
もう爆発しそうです
私おかしいですかね…???
文章めちゃくちゃですいません💦💦

コメント

exx

おかしくないです!
イライラしますよね( ;∀;)

うちも携帯携帯なので
携帯魔さん!って呼んでます!笑

• なつ

なつ

同じ方がいて安心しました😂

めっちゃ携帯ばっかです…
    それ呼んでみたい笑
    でも絶対機嫌悪くなります😩💦

• 7月21日
さーすけ

めっちゃ分かります😅
確かにちょっと助けて欲しい時に頼んだら携帯触りながらしてること多くて
何なんよってなるますよ😅
せめて、くずってる時ぐらい携帯おいて見ててってはっきり言ってもいいと思います😊

• なつ

なつ

わかってくださって良かったです😂
    とりあえず、言ってみて1日は携帯せず見てくれました😂✨
    …次忘れてた〜とか言って携帯持ってる可能性ありますが😱

• 7月21日
ままり

気持ちは分かりますが、旦那はロボットじゃないし、言った時に即希望通りに動かないから!って怒ってたらきりがないかなーと思います。
うちもですけど、旦那にも自分のタイミングがありますし、逆にこっちが手一杯だったり、なにかに集中してるときにいろいろ言われたらやっぱりイライラしちゃいます(^-^)
そのお願いが、育児や家事だったとしても、こっちもやってることあるんだけど!って思っちゃいます。
食器洗ってるときに、うんち替えてくれておしりふきとってー!とか、洗濯干すから子どもが出ないように見ててー!とか。
いや、私が今なにしてるか分からないの?って。笑
私は好きなアーティストが出てたりしてれば抱っこしたままテレビ見たりしますし、相手に完璧を求めなくていいんじゃないかなーと思います!
育児も家事も夫婦で協力するのは当たり前です。でも、タイミングはお互いに考えてあげたほうがいいかな?と思いますよ。
私も完璧じゃないし、旦那に完璧求められたら息が詰まります😂
普段からなにもしないならまだしも育児も家事も積極的なら、目をつぶってあげないとご主人も息が詰まっちゃいますよ!
うちの旦那も育児も家事も協力的なのと、私も完璧ではないのでお互い様だと思っています!

• なつ

なつ

たしかにロボットではないですね…
    まぁただ、あまりにも寝転んで携帯してる時間が長いので💦
    (休みだしできるだけ休ませてあげたいと思うので、基本は何も言わないです)

完璧を求めてるつもりはなかったんですが…💦もし旦那もそう感じてたら息が詰まってしまうかもしれませんね😢
    少しタイミング見て頼むようにしてみます😔💦

• 7月21日
ママリン

それはイライラしますね‼️
息子くんに集中しなさい!赤ちゃん時代は今しかないんだから!家いるときしか息子くんとの時間ないのだからちゃんと父親しなさい!ってなりますよね🤷‍♂️

うちは息子が寝てから携帯とか自分の時間okにしてます☝️
息子が起きてる時は息子第一‼️ってルールです😚💓

旦那さんにそのまま伝えて、息子くんといるときは携帯お休みしてもらったらいいと思いますよ😚!

• なつ

なつ

そうなんですよね…
    たまにの1日休みで、少ししか時間とれないからその時くらい…って思ってしまって💦

何故か携帯大好き人間なので😩
    起きてる間禁止にしたいくらいですが、正直それだと私も守れてないと思います…😭笑
    でも、息子を見るときに触るのはちょっとやめてほしいです…😢

• 7月21日