※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこママ
家族・旦那

旦那さんは仕事が休みで特に予定が無い時は何時ごろ起きますか?うちは黙…

旦那さんは仕事が休みで特に予定が無い時は何時ごろ起きますか?

うちは黙っていると昼過ぎまで寝ています(´д`|||)

仕事の日は帰りが遅いので娘と遊ぶ時間が無く、休みの日はたくさん娘と遊んであげてほしいのに自分の都合を優先しています。

何度か娘との時間について話し合いしてるのですが伝わってないみたいで困ってます(>_<)

コメント

しい22

ウチもです…。仕事の帰り遅いので1日会わない日も多いんですが、休みの日は3.4時まで寝てる日も多々あります。
娘さん1歳ですとそろそろパパと認識するので時間作ってもらいたいですね(>_<)♡

• ひなこママ

ひなこママ

同じですね~(>_<)
    「パパ」って喋るようになったのに可愛くないの!?
    休みくらい一緒に居てあげたくないの!?と、イライラしてしまいます(^_^;)

• 11月29日
coco

わー、、、一緒です😂
ほっとけば夕方まで寝てますよ笑
私も同じ考え方なのと、旦那は土日は連休なので、土曜は寝てていいけど、日曜は早起きして私を寝かして!みたいなお願いをしたら、2.3カ月かかりましたが、朝ごはんまで用意してくれるまで成長しました笑
言い方やお互いの妥協点が合えば、お願いできること増えると思うので是非とも、協力してもらいましょう!

あと、周りの旦那さんをみてると、1歳頃の女の子と何して遊んだらいいかわからないみたいで、、、大きくなって走り回ったり、これしてみたいなお願いを子どもさんからできるようになったら、もっと遊んでくれるお父さんになれるのかなぁって女の子ママ達は言ってます😅

• ひなこママ

ひなこママ

根気強く言い続けなきゃダメなんですね(>_<)
    それにしても、朝ごはんまで準備してくれるなんて!
    その成長がうらやましいです(笑)

遊び方がわからないって言うのは確かにと思いました!
    うちなんて遊んでる娘を黙って眺めてるだけです(´д`|||)
    「話しかけろよ!」って感じです(笑)

• 11月29日
n2mam

うちも休みの日は昼過ぎまで布団の中です(O_O)

ほっといて夕飯の買い物とか行ってると『○○買ってきて』などラインがきて『は?』と思うこともありますが…笑

子供がお父さんに遊ぼー!と言うようになってからやっと昼過ぎから公園に遊びに連れて行ってくれたり、家の中でちょっと相手してくれたりする様になりました>_<

• ひなこママ

ひなこママ

どこの旦那さんも同じ感じなんですね~。

もう少し娘が大きくなって、会話が成り立つようになったら変化してくれる事を期待したいです(^_^;)

• 11月29日
むぅぅう*6児まま

お昼前位まで寝てます(*^^*)
うちの夫は昼勤夜勤の交代制で、土日祝は全く関係なしなのですが、たまに土日祝休みだと、家族みんな好きな時間まで寝ています(^^)小学生は早くから起きますが(._.)笑

起きた後は、ゲームスマホゲームスマホです(´Д` )面倒なのでほっといてますが( ̄▽ ̄)
我が家は基本的に、夫の休みは車で出掛けるか買い物に行くので(私は車の免許無い)、何もなくボーッとしてる日は、月に1-2回あるかないかなので(^^)

後は、末っ子見といて!と1人で買い物に出掛けたり、出掛けるなら末っ子連れてって!と強制的?に面倒みてもらいます( ̄▽ ̄)

• ひなこママ

ひなこママ

旦那に運転手してもらうのはいいかもしれないです!
    私が運転するので当てにならん!と思って勝手に出掛けてしまってたので、今度は頼んでみようと思います(^^)

• 11月29日
hanaya

うちも自分では朝早く起きれない旦那ですが、朝起きる時間は同じがいいと言っているので遅くても6〜7時には起こします。自分で起きて欲しいですが(^_^;)
朝起きるのが遅いと損した気分になるみたいで。あと、私が完全な朝型のため、一緒に暮らしてからはそうなったみたいです。
でも子どもが生まれたらどうなるかわかりませんが。

• ひなこママ

ひなこママ

生活リズムを合わせてくれるなんて、うらやましいです(>_<)

お子さんが産まれても変わらず、お子さんに合わせたリズムで生活してくれそうですね(^^)

• 11月29日